掲示板

iPhone6 バッテリー交換

iPhone6のバッテリー交換を自分で行ってみました。
バッテリーは楽天市場でポイント使い700円前後で購入(工具は同封されていました)90日保証あり。 ユーチューブで一通り交換方法を見て、いざ実践へ。
カバーガラスの取外しは難なく終了。その後コネクターカバーとバッテリーの接続されているカバーを外しました。 付属されている工具の先端がマグネットになっていない為、ねじを外す作業にひと苦労(戻す作業はもっと苦労)しました。 その後バッテリーと本体を両面テープで固定されていたのを引き抜く作業をしましたが、2本の内1本を失敗して千切ってしまいました。
10分位かけてバッテリー引き剥がし、交換用のバッテリーに交換。
外した2枚のカバーを取り付けるのですが、ねじが小さすぎてひと苦労しました。なかなかねじが穴に入らず、自身の持っていたマグネット精密工具でねじをくっ付けて、30分位で交換終了しました。
自身でされる方は、精密用のピンセットもしくはマグネット精密工具があるとスムーズかもしれません。 後両面テープの引き抜きは慎重に真っ直ぐゆっくり引き抜いてください。 長文失礼しました。


6 件のコメント
1 - 6 / 6
お疲れさまでした。

そして,非常に興味深い投稿ありがとうございました。

ところで,もし人に頼まれたとして,いくらくらいなら引き受ける難易度でしょうか?ご参考までにお聞かせ願えれば幸いです。

よろしくお願いします。
私もiphoneの液晶やバッテリー交換しますけど、他人のを壊してしまった場合のトラブルをかんがえると、他人のを修理するのは怖いな…
iPhone5のを交換しましたが本当にネジが小さし、ネジに付属の工具が合わなかったりと変な汗がいっぱい出ました(^_^;
壊しそう、発火させそう、ネジを無くしそうで自分の以外は怖くて出来ません
やはり,人のは…なんですね(^^ゞ

交換業者の方は仕事とは言え,一体どのような心持ちで交換作業されているのでしょうかねぇ…。
自分もそろそろ変えようかと思っています。マグネット工具用意しておこう。
ao00145
ao00145さん・投稿者
エース
自分はこれを商売にはしないですねw
自己責任が前提で無理な事を、可能にしたいです。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。