掲示板

え!Rakuten Miniを2回線目でも1円( ゚Д゚)

お馴染みブチ切れた楽天が規約変更しての、ばら撒きです。
動画見たが早いですね。

この内容だと大半の人達がRakuten Mini 1円プレゼントになります。
いいのか2回線目でも新規でOKだなんて即解約で転売されても(;^ω^)

意地でも300万目指すのですね('ω')ノ


32 件のコメント
1 - 32 / 32
三木谷浩史×孫正義のBL同人誌もそのうち出そうやねー!
Rakuten Mini端末だけ、0円で貰ってもeSIM入れなきゃゴミの隣なのでは❓(笑)

1年間通信費無料楽天eSIMでモバイルルータ用途しか無いような🙄

さっき、家へ遊びに来た5歳の孫がGoogle音声検索で遊んでいたけど、大人が使うのは痛いな😰
Rakuten Miniってスペック的にスマホとしてどうかなって思うんだけど(^o^;)
来月辺りにメルカリやヤフオクで大量に出品されそうですね〜
実際に手にしてみて、小さすぎて文字入力はし辛いし、画面の解像度も低くてこりゃ使えないなと実感😰

更にはバッテリー容量も少ないし、eSIMなのでお手軽にSIMを差し替える事も出来ず、楽天モバイルUN-LIMITSIM入れてモバイルバッテリーを併用しながらのモバイルルータ用途が最適かと(笑)

いちお、テザリングは2.4GHz/5GHz デュアルバンドらしい👍

でも、5歳の孫にはジャストサイズで、それまで使っていたXPERIA XZより使い勝手が良いみたい👍
2回線目だと、事務手数料3,300円と一ヶ月分の利用料3,300円?が必要ですよね?
となると、メルカリで出回っている新品未使用8,000円弱とあまり変わらないかも。

ブラックリスト入を避けるなら、メルカリかラクマで購入することおをお勧めします。
今、セットアップしてます。セットアップ手順書に抜けが多く、すんなりいきませんね。まずは、楽天モバイルアブリのアップデートをしないと先に進まないのですが、Google playでアプリケーションの更新リストが全く出てこず、楽天モバイルアブリ単品で検索したら、ようやく更新ボタンが出てきました。
また本体がどこの中華端末?ってくらいおもちゃっぽく、これだったらgalaxy a7の方が使いみちありそうですね。
もう
お腹いっぱいです。

AEF87E5C-B9A4-4AD6-B2A5-CED0FBA28B3B.jpeg

どうぞ
今、使ってます。
2回線目ということは、月額料金がかかりますね。
eSIMしか使えないので、別に申し込んだ契約を持ってくる必要がありますが、物理SIMからeSIMへの変更料金はいくらでしたかね?
IIJのeSIMとか、海外eSIMとかボソボソ
契約者数も伸び悩みで50万回線に届いていない様ですから、もう少し待てば2回線目も初期費用&一年間無料になりそうな気がするので、それまで待ちます!
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
オーマイゴッドファーザーさん

>契約者数も伸び悩みで50万回線に届いていない様ですから

その情報、出処どこですか?
Rakutenモバイルがそう簡単にそのへんの懐事情を公表するはずはないし、推定だとしても信用たる筋の情報なのでしょうか?
>>その情報、出処どこですか?

無料サポーター組は正式サービスに切替える際、申込開始日が確か4月8日以降と遅かったので、無料の300万人に入れないかも?と調べた事がありました。

どこのサイトかは忘れましたが、契約済みの大まかな人数を把握・推測するにはPlayストアで「my楽天モバイル」と「Rakuten Link」のDL数を一つの指標とするが一番現実的な手法と。両アプリ共、DL数はここ1ヶ月「10万以上」との表示で10万以上の次は50万以上との表示になるので、契約者数は10万~50万人の間と推測されます。勿論、契約済みでアプリDL無しの方や逆に契約無しや1契約で複数端末にアプリDL済の方もおられると思いますが、300万人に後どれ位余裕が有るかを推測するには、この方法で十分かと思います。
rakuten mini2が出るんじゃないかという気も。
だって今のキャンペーン「在庫限り」じゃないですか。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

WS000505.JPG

オーマイゴッドファーザーさん

ありがとうございますm(_)mなるほど、ここを見ればいいわけですね。

ちなみに、50万以上の後、300万に達するまでにはどういう段階があるのでしょうか?

2020-06-02.png

先週末に申し込んどいてヨカッタです。
>>ちなみに、50万以上の後、300万に達するまでにはどういう段階があるのでしょうか?

確信はありませんが、Playストアで「楽天」等のキーワード検索をしてずらっと並んだアプリのDL数を見ると、10万以上→50万以上→100万以上→500万以上との感じですので、100万以上の後300万迄どのくらいかはPlayストアDL数では推測不可と思います。

楽天モバイルがIR情報等で楽天銀行の様に企業アプリダウンロード数を発表するのかは? https://www.rakuten-bank.co.jp/press/2019/190415.html

現実的には、現在のペースですと例え端末迄も無料にしても300万人には遠く及ばないでしょうから、経営者としては次なる一手をどこかのタイミングで打たざるを得ないのかと思います(他キャリアと通信事業のみ経営統合or事業協業等)。1ユーザーとしては単独路線で品質&サービス改善が進まず、更に1年無料の方が嬉しいのですが。。

時に下記、YouTubeが出所でした;
https://www.youtube.com/watch?v=VwiN87y3SQM 
「プラン1年間無料特典の対象者」であろうとなかろうと「※特典はお一人様1回限りとさせていただきます」と明記されているのに、何故〝2回線目でも1円〟と読み取ることが出来るのか?読解能力には自信がないんで解りません。

このYouTuber、早口だし。
「楽天アニメ」って何じゃろ?と思ってたら、「Rakuten UN-LIMIT」と言ってたのね。
どこかで垣間見たようなYouTuberだと思ってたら、
https://king.mineo.jp/my/7e1758c09b60f5fd/reports/63385
↑ でもわてには理解不能な論理を展開してた人でした。
特典を使っていない人ならば2回線目であっても1円ということでしょ?
一人で何台も購入してといったようなコメントがあったように思いますが、これは間違いですね。
スレ違い内容ですが

Rakuten Linkアプリを使用した通話は、ミニに関してですが、非常に音声がきれいです。

今、通話テストを兼ねて、病院や親せきにしてましたが、通常の会話の様にやり取りできて、聞き直しがないです。

パートナーエリアから4Gのみでの通話ですが、ビックリしてます。

コツは、周囲の雑音が大きいとまったくダメになりますので、静かなところでしたら、問題ありません。

パートナーエリアでどうやって通話ができるのか不思議に思ってます。
AUに通話回線借りてるんでしょうか。

Rakuten Linkアプリを使った国内通話、SMSが無料でしたら、パートナーエリアでも価値が出てきます。
1年後、続ける価値があります。

明日に通話明細だ出てきますので確認してみます。

残念なのは、キャリアメールがないこと、ラインの認証ができないなどメインで使えないことが残念です。
>オーマイゴッドファーザーさん
>もう少し待てば2回線目も初期費用&一年間無料になりそうな気がするので、それまで待ちます!

そこまではいかないと思いますけど(笑)
でも、楽天は焦っているので何か仕掛けてくると私は思います。
それまで嫁さん名義の分は温存です😅
>KZS32 さん
>Rakuten Linkアプリを使った国内通話、SMSが無料でしたら、パートナーエリアでも価値が出てきます。
1年後、続ける価値があります。

1年後は無料ではなくなってパートナー回線もなくなる?
自社エリアだけでやっていけるのかなあ?
1年後もエリア外の条件(5GBで超過後1Mbps及びLinkで無制限カケホーダイ)で2980円は私にとっては微妙な料金です。
MNOに関する記事です。 定量的な説明はありません。

あくまでも300万は目標だそうです。。。。300万にたっするまで
CPは継続する ? それともスタートから1年経過したら一旦終了 ?

何かの記事で3月末時点で20万程度との説明見た記憶あり!

肝心のMVNOユーザの移行が全然進んでいないような.....

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO59098870U0A510C2000000/
外出先です。
ミニの楽天リンクで通話してみました。
めちゃくちゃクリアな音で綺麗です。
田舎道ですから、AU回線のみです。
なりふり構わずですが、楽天がもがいても携帯に詳しくない層に届かなければ意味なしです。
復活したららぽーとにある楽天モバイルのお店にいっても人があまりいませんでした。正直詳しい人だけで盛り上がっている状況です。
玉ねぎ部隊
玉ねぎ部隊さん・投稿者
SGマスタ
>>正直詳しい人だけで盛り上がっている状況です

マイネ王では大賑わいです( *´艸`)
そのうち、テレビ・YouTubeなので大々的に宣伝するかな?
CM一本出すだけで1000台以上の端末を無料で配れる金額ですから
それなら端末ばら撒きやったがお得かも知れません。
ここ数日は 1円......ばかり.... 1年間無料は見ないかな.....(笑)
チャットで問い合わせたら、契約月も解約月も日割り請求なので、契約した月に解約した場合は使った日数だけの日割りで済むようです。(←確実ではないので自己責任で)
玉ねぎ部隊さん

Rakuten Miniを2回線目でも1円( ゚Д゚)の情報、ありがとうございます。

楽天モバイルも倒産一つ手前ですか❓❓
最初から専用回線は5G対応にすれば、投げ売りしなくても良かったと思うのですがね。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。