【レビュー最近買った物】多機能USB C ハブ

IMG_20200114_175718.jpg

1月は年末年始のセール後なので、お勧めのお得が無い(;^ω^)
なので最近買った物で、お勧め商品のレビューです。

最近 自宅のWiFiルータが壊れて一時困りました。
ノートPCだとWiFi接続のみなのでネットが出来ない><
子供の部屋に、もう一台WiFiルータあるので使えない状況では無かった
ですが、やはり不便な状況でした(電波が弱い)
やはりLANポートが欲しくて買うならハブ付きの奴探して買いました。

iHaper C002 多機能6-in-1 USB C アダプター(写真左上のシルバーの奴)
https://www.amazon.co.jp/dp/B07KTMFJVP
今は値上がりしてます^^;

テストも兼ねて負荷を掛けて見ました。
Windows10なら自動認識、新たにドライバー不要です。

LAN接続 100Mbps以上出ました。(フレッツ光なので限界w)
USB-3.0接続 ポータブルHDD使って3.0と同じ感覚で使えました。
USBーC接続電源供給 PC付属の充電器と同じ速度でPC充電完了!
PD充電器が無いのでPD測定不可^^;
HDMIビデオ出力 未確認(多分使わない。4Kモニター持ってないw)

以上ですが自分の使う範囲なら満足レベルです。
薄いタバコの箱サイズで十分な性能を出してくれました。
重さも軽くお勧め出来る商品です。

もちろん!お得情報を駆使して(笑)
セール価格
極秘半額クーポン
Amazon残りポイント120Pt使って!!

InkedScreenshot_20200112-220119_LI.jpg

・・・・(*´ω`*)満足


  • はてなブックマークに追加

Banner mineo site 320x50

Banner support site 320x50

コメント 6

私は昨年末辺りにSurface Pro6を注文した直後にSurface Pro7が発表されて「USB端子がやっとタイプAからタイプCに変わった」とのことで「やられたぁ~~~」と叫んでいたんです。きっとPro7のほうを買っていたらこういうハブが欲しくなっていたと思います。ただぶっちゃけ個人的にはPD充電したい訳でもなく最大転送速度が10Gbpsの半分に留まっても特に困る事はないので、今の所、タイプAしか使えなくても「まぁ、いっか」と開き直っています^^;

Surface ProでもLANポートが無いので欲しくなると思います。
ホテルなど無線が無い使えない時にLANポートが必要です。
自分は、滅多に無いですが有ると便利ですよ!

モバイルPCでもLANポートが必要と実感しました(*´ω`*)

玉ねぎ部隊さん

(ΦωΦ)フフフ…何を隠そう、私のSurface Pro6にはギガ有線Lanポート付きのSurface専用USBハブ(HDMI出力付き)を装着しております(・∀・)

あっ、でもこの製品は価格が安いですね(・∀・)

iHaper C002 多機能6-in-1 USB C アダプター
使用状況、ありがとうございました。大変、安いですねえ❗

今は半額クーポンは無いですが1000円以下で買えたので
大満足の商品でした(*´ω`*)

安いのですが注意点としてUSB-3.0の合計電圧が1Aと低いのです。
同時接続が1台か2台が限界だと思います。(接続機種次第)

自分のPCにはUSB-cポートが3個あるので問題無いでが
MacブックなどUSB-cポート1個だと厳しいかも知れませんね。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。