掲示板

Windows10の便利な窓「GodMode」

Windows10のデスクトップから簡単にコントロールパネル
を作れると言うか設定を変えられるGodMode

YouTubeの動画にあったのですが、そんな簡単に作れるの?
やり方は凄く簡単です。
ディスクトップに新規フォルダを作りフォルダ名を
GodMode.{ED7BA470-8E54-465E-825C-99712043E01C}
変えるだけです。

そんな簡単すぎるやろ!と思って実行したら・・・・

キャプチャ2.PNG

( ゚Д゚)え!マジ簡単に出来ました。
これでWindows10の細かい設定まで簡単にたどり着けます。
普通に全ての設定に行くより一覧で見えるので簡単に見つかります。
凄い便利な裏技です。

YouTubeの動画 神の窓と検索すると簡単に見つかります。
おそらく非公開設定なのか動画を貼り付け不可です^^;


23 件のコメント
1 - 23 / 23
あたまに GodMode.
ってつけなきゃだめみたいですよ
玉ねぎ部隊
玉ねぎ部隊さん・投稿者
SGマスタ
失礼しましたm(__)m

今修正しました。
コピペミス(;^ω^)
GodModeはWindows 7の時代からありましたね。普通のコントロールパネルより細かい設定ができるので便利かと思ったのですが、ほとんど出番はありませんでした。
Windows 8以降はコントロールパネルへのアクセスが面倒になったので、効果が大きいかも知れません。
Oh my god!
こんな便利な裏技があったんですね。ありがとうございます。
やってみましたが、確かに便利ですね。
たまねぎ部隊さん、いつもありがとうございます。
玉ねぎ部隊
玉ねぎ部隊さん・投稿者
SGマスタ
Windows7の時代はコントロールパネル自体が一覧方式だったので
そんなに困る事が無かったのです。
しかしWindows10は簡素化と言いながら目的の場所を探すのに
あちこちクリックしてメンドイ!!!!
ハッキリ言って大まかに纏め過ぎて目的の場所すら忘れる始末^^;

Windows10になってからGodModeは凄い便利だと思いました。
ま~昔の方式に戻ったと言ったら終わりですがw
けど、一画面で見れる一覧方式は便利ですね~~(*´ω`*)
玉ねぎ部隊さん
自宅のPCはWindows 10です。
1台前はWindows 7から10にアップグレードしていましたが、Windows 7風のUIに変えるユーティリティを入れてました。今のPCはWindows 10に慣れるために敢えてそのまま使ってますが、使いにくくて仕方がありません。

会社のPCは今までWindows 7でしたが、サポート切れ目前でWindows 10にアップグレードされました。こちらはあまり勝手にいじれないので、同じく使いにくいままです。
せめてGodModeくらい使って少しでも使い勝手を良くしようと思います。
玉ねぎ部隊
玉ねぎ部隊さん・投稿者
SGマスタ
キットえでぃさんも保守メンテで実感すると思います。
Windows10の設定出して立て直すのメンドイ!!
GodMode使えば一画面で全部見れるやん(^^)/

明日から、えでぃさんが会社のPCメンテ担当になったり( *´艸`)
玉ねぎ部隊さん
> 明日から、えでぃさんが会社のPCメンテ担当になったり( *´艸`)
便利になるのは大歓迎ですが、PCメンテ担当にはなりたくありません(/´△`\)
というか、Youtubeの人のSecond Lifeのショートカットにちょっとびっくりです
やってみました。無事出来ました。ありがとうございます😊
玉ねぎ部隊さん
Windows10の便利な窓「GodMode」の設定の説明、ありがとうございました。
良い情報ありがとうございます。
ネットで検索しても載っていました。
バージョンアップで使いにくくなるWindowsにGodModeがあるという事は…

マイネ王にもGodModeがあるって事ですよね!

玉ねぎさん、教えて!!!
玉ねぎ部隊
玉ねぎ部隊さん・投稿者
SGマスタ
マイネ王に神(God)は不要です(;´・ω・)

逆にクソ面倒な事になる^^;

IMG_1037.JPG

マイネ王の神はともかく、デスクトップに降臨してる神(GodMode)は個人的に邪魔だったので…

リンクに入れたところ、マウスオーバーでメニューが一覧表示されるようです。(写真)

よくわからんけど、裏ワザ???
玉ねぎ部隊
玉ねぎ部隊さん・投稿者
SGマスタ
ん~~なんでだろ?
トッチンさんの宿題と言う事で( *´艸`)
ネーミング良いですね~Godmode
今度試してみます。

私は、(windowsシステムツールの)コンパネをピン止めさせてます。
7のころの画面に慣れてるので、レイアウトはこっちのほうがしっくりきます。
こんにちは。

ちょっと気になったので。

誤)ディスクトップ 皿の上?
正)デスクトップ 机の上

「デスクトップパソコン」です、机上で使用するので。
皿の上では使えません。

机上に書類(ファイル)を置くという考え方からOSにおいてはパソコンの画面を机上と考え「デスクトップ」といいます。
玉ねぎ部隊
玉ねぎ部隊さん・投稿者
SGマスタ
電人さん

あ!また誤字やってしまった(;^ω^)
修正しますm(__)m
もう年齢的に適当過ぎる年代になってしまった(笑)
>コンパネをピン止め

やってます!
結局コンパネ!!
よく、ネット上ではGodmodeをさして、神は言い過ぎなんじゃあ……、意見を散見しますが、まあ、小技としては便利ですよね。(^^;
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
誤字…?
もう一つあるますよ、誤字。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。