掲示板

他社情報 今度はOCNの反撃

なんか急激にMVNOが動き出した感じです。
今度はOCNキャッシュバックキャンペーンです!
2ヶ月継続で5000円キャシュバック(*´ω`*)
データSIMでもOKと言う太っ腹です。
https://shop.hikaritv.net/shopping/app/customer/campaign_entry/init/201708_ocnsim

どう行動したら、お得になるか!自分で考えて下さい。
これ以上は言えません"(-""-)"


21 件のコメント
1 - 21 / 21
面倒ですね。
1、エントリーする
2、10月31日までに申し込む
3、12月15日までに届くメールをチェック
4、同メール内容を12月31日までにする
5、気がついたら振り込まれていた…

2ヶ月以上の使用実績が必要なのでお得なのでしょうか?
これは…

モバネオ(MVNO)界のハルマゲドンが近いのですねっ!?(*°∀°)=3
サブブランド対抗が必要なら
MVNO上位の
楽天、ocn、IIJ、mineoが協力して
ドコモから帯域を共同購入しないと
1社じゃ間に合わないですよ。
(BIGLOBEはKDDIグループなので駄目です)
ボクの居住地では、以前OCNはmineo d以上に使い物にならなかったので、今年3月に050plusの契約だけ残して楽天モバイルにMNPしました。

楽天モバイルのSPUがあるので毎月1400円~1600円位ポイントバックがあるため、実質的に通話SIMで300円~500円位で運用出来ています。050plusがカウントフリーでなくなっても経費削減になっています。

キャッシュバックは撒き餌だし、ヘタに喰いつくとアブナイ気がして‥。
OCNの通信速度が改善されていれば食指か動くかも知れませんが‥。
これって、以前1円でばらまいてたSIMパッケージは使えるのかな?
初期工事費用3,240円と月額972円✕2で5,184円

二ヶ月ほぼ無料体験させてくれる企画なんかなぁ?
茉莉花さん

OCNって、利用開始月は無料ですよ〜
じゃあ、完全にお得やないのん?
流石にエントリーパッケージは使えなさそうだった(´・ω・`)
超お得企画かと思ったのに。。。
二ヶ月目に解除忘れてゼロシムに1000円払い続ける人狙いの企画かも?(笑)
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
OCNは以前からタダ同然でSIMを付録につけてましたが
伸びませんでした。
mineoに来る前はOCNにもいましたが
遅かったです。

私の中ではOCN,楽天はないのです。(笑)

でも通信速度が改善されていれば徐々に増えてゆくはずですが。。。
で、敢えて OCNモバイル ONEユーザーの私から一言。

●エントリーパッケージの利用
→結論から言うと、このキャンペーンでは無理ですね。
 既にセッション自体がひかりTVショッピングサイトから引き継がれて
 いるので(URLに「SESSIONID=xxxxx」が含まれている)。

●で、結局今の OCNモバイル ONEってどうよ?
→お昼は遅いです。まあ、そこは MVNOですからね(苦笑)。
 ただ、それを除くとまあ普通に 10Mbps前後は私の「日本の CAプランに
 対応していない端末(BlackBerry Passport)でも出る程度」ですので、
 ある意味「可もなく不可もなし」です。

正直なところ速度を求めて移るには不満が出ると思いますが、逆に言うと「ほぼほぼ大方のユーザーに同等の通信環境を提供する」という方針では成功している方だと思います。極端に遅くなることもなければそんなに速くなることもないというところです。

私自身は別に使っていても不満はないですし、イオンモバイル SIMを挿している同じ BlackBerry Passportと比較しても「まあ、普通の MVNOだよねえ」って思います。他社と比較しても大して変わりません。

美味しいのは既にコメントの通り、申込初月無料なので、そこで大容量パケット契約→月内に次月契約容量を一気に減らす、とやれば、パケット繰越1ヶ月分は確保されるってところですかね。(OCN側でもこれは否定してないのでOK。)
まあ、通信障害も私が使い始めてからは首都圏内で発生していないようですし、一先ず「普通に使えてますよー」って感じです(苦笑)。
OCNの最大にしてほぼ唯一の武器が異常なほど低速時の垂れ流しパケットに強い事ですので、高速通信のピーク速度とか高速通信容量の容量対価格比とか細かなプランの提供とか特殊な付加機能とか、そういうものが必要な向きにはOCNは全然役立たずなんですよね。
低速モードで延々通信していても、一応昼休み以外の殆どの時間帯でほぼ200kbpsは確保される、毎日どんな時も通信自体は継続されているけどピーク速度は全然いらない、少し早目の通信速度が欲しいタイミングは少なくて、その量もせいぜい一日100MBそこらしかないって場合には現状最強の通信手段だと思うのですが…あとは5枚で済むなら追加SIM足してもそこそこの価格って所か

#最低限の通信を常時提供するって目的ならばmineoより強いんだけど
gunnerさん>
> OCNの最大にしてほぼ唯一の武器が異常なほど低速時の垂れ流しパケットに
> 強い事ですので、高速通信のピーク速度とか高速通信容量の容量対価格比
> とか細かなプランの提供とか特殊な付加機能とか、そういうものが必要な
> 向きにはOCNは全然役立たずなんですよね。

ある意味「通信事業者としての公平性」を提供している、と考えれば納得も行くことですが、流石にユーザー側は「安くて速くて上手い」がメインでしょうから、その割り切りに気がつけるか?、少々考えてしまいます。

私の個人的感想では「帯域制御を以前からきちんと重視していた」ところのある NTTcomですので、まあ「仰るような状況がサービス指針として堅持されている」事の現れなのかもしれないとは考えますね。
>ばななめろん さん
ある意味ドコモのサブブランドというか、NTT系でピーク速度が要らないときの選択肢と化しつつあるような感じですからねぇ
用途が嵌ればすごく強力なんですが、典型的なユーザを獲ろうとは最初から思っていない節があるような気がします。

#典型的じゃないユーザの見解でした
おいしい話なので契約仕掛けましたが踏みとどまりました。

他社の反撃に期待します(笑)
キャンペーンには乗れないけど、手元に一つパッケージあるので、試しに行ってみようと思います…と思って計算してみたら、手元のパッケージ捨ててキャンペーン利用する方がお得じゃん…。

OCN一度試してみたいから、このキャンペーンに乗って10月に一回線行ってみますかね。
UQって、今の施策をフルに使ったら、昔風に言うとどうなるか…

MNP新規一括108円CB8000円5分カケホ2ギガプラン二年縛り月額2480円(二年平均)オプ無し
対象機種HUAWEI P10 lite, SHARP AQUOS L2, HUAWEI P9lite PREMIUM, 京セラ DINGO V, 京セラ DINGO W, 京セラ DINGO Phone, ZTE BLADE V770, LG X screen



うん、馴染みのある表記でわかりやすいぞw(正しくは一括じゃないけど。)

しかしこれ、UQ売れる筈だわ。
(あ、家族割付ければ子回線は月額500円下がるのか…安いなあ…)
>wagamiさん
auと比べたらと言う前提付きならUQの価格は確かに安いし、端末付きかつ一応トラブル受付以外はほぼフルサービスでユーザ側が考えないといけないことが少ないのが非常に魅力的ですね、端末もauのバリュー向けとほぼ同等だし。
これなら、良く分からないし大勢が明らかになるまではある程度のコストダウンで妥協して、とりあえず二年はここにしておいて、その後改めて考えるという判断に落ち着く可能性はかなり高いと思います。
というかmineo無かったら私もau網はUQにしてたと思います。
docomo網も楽天のアレが使い物になるなら楽天という点が致命的マイナスにならなければそれなりに売れるのではないかと思いますね。
OCNは法人相手もあるし、最初からそういう面倒だから的なユーザは捨てる気満々で我が道を進んでるようですが、この方針の先駆者であるIIJ共々今後の方針が気になるところです、個人的にはこのまま我が道を最速で吶喊して頂きたいところですが。

#サブブランドについては後一つはあんまり関わりたくないってのもあるし
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。