掲示板

これから注目の一品(限定予約販売)

1170406_superscreen_08-720x399.png

ありそうで無かった注目のタブレット?ではなく
スマホの画面を専用のアプリで無線接続し大画面化!
もちろんスマホと同じタッチパネルなので操作可能です。
スマホモニター?と言ったがピッタリかな・・・

https://www.goodspress.jp/news/91612/2/

これを見た瞬間カーナビにぴったり( ゚Д゚)
最近のスマホカーナビアプリは十分使える高性能です。
画面が小さくで使いづらいのが弱点でしたがコレで解決。
10インチ画面で見やすく操作も出来るなら最強です。
動画も見れて快適!タッチペンも使える様です。

android7.0から二画面表示可能ですが10インチなら使える!
最近の端末は安くて高性能が進んで市販のタブレットなんかより
快適サクサク機能を大画面で使えるなら更にOKです。
さらにマウス・キーボード使えるなら最高ですね。

米クラウドファンディングサービスの商品ですから
まだ発売は確定では無いですが
(コレ発売されたら今のandroidタブレットは消えて無くなると予想)
スマホ買い替えただけでタブレットも性能アップするので
買い替える必要すら無くなる商品です。

追記
http://welte.jp/ca7/61/p-r-s/
4月5日~20日まで14.800円
限定予約販売です。出荷予定は12月頃!


29 件のコメント
1 - 29 / 29
玉ねぎ部隊
玉ねぎ部隊さん・投稿者
SGマスタ
しまったダブってしまった><

すでに投稿してたのね。消そうかな~~~
14800円…高いのか安いのか…遅延と音質とバッテリーとGPUの性能によりますね。
ゲームができるのかできないのか。(iPhoneを持ってる人がiPadを買う必要がなくなるのかなくならないのか。)
玉ねぎ部隊さん

いいえ。ずいぶん前になって埋もれてしまったので,発売が決まった今,いろいろご意見が聞けるとうれしいです(^o^)

私もあれこれ迷っていまして…。
玉ねぎ部隊
玉ねぎ部隊さん・投稿者
SGマスタ
日本に限定発売で出たから記事がアップされたんですね。
14800円か~でも買い替える必要が無くなるからアリかな。
スマホの高性能化は止まりませんので同じく進化してくれるタブレット!
そう思えば高くない気もします。

ゲームには不向きでしょうね。
どうしても無線だと延滞が発生します。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
AプランのiPhoneで利用できるでしょうか?
でも、ちょっと気になりますね
玉ねぎ部隊
玉ねぎ部隊さん・投稿者
SGマスタ
今の段階ではA・D関係なく使えます。
スマホとBluetooth接続するだけで回線は関係ないです。
対応OSがandroid iOS対応のバージョンが何処までか?
そっちの問題が気になります。
> 対応OSがandroid iOS対応のバージョンが何処までか?

そう!継続性が問題ですよね…。まぁ,ほどほど持ちそうですが,せっかくシンプルな端末なので,できれば長く使いたいところです。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
あっ、Wi-Fiじゃないんですね。
自宅の据え置き用に欲しいかも…
玉ねぎ部隊
玉ねぎ部隊さん・投稿者
SGマスタ
一度買うと買い替えが必要ないぐらいシンプルで
性能がスマホ一つで決まるのが良いですね!

今まではスマホ買ってタブレットも!の二度買いが不要になる可能性大
しかもスマホの性能が上がるのに値段が下がる傾向なので
お得感もあります^^;
これは、食指をそそられる製品ですね。

直接Kickstarterへ出資すると$148(現在約16400円)で、国内代理店予約価格が14800円。代理店予約販売の方が割安で買えますね。
玉ねぎ部隊
玉ねぎ部隊さん・投稿者
SGマスタ
じゃんぐるぶっくさん

WiFiは使いません。
全ての機能をスマホに依存してるのでモニターと思って下さい。
スマホの画面を大きくしただけのシンプル構造です。
故に性能もスマホに左右されるのが利点でもあり欠点でもある。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
ほ、欲しいです(☆∀☆)

撮った動画もYouTubeも
移動中大きめ画面で観られるなんて魅力的(^^)
DVD焼いて行かなくても、よそで動画を見せられますね。
玉ねぎ部隊
玉ねぎ部隊さん・投稿者
SGマスタ
いとーさん

自分も凄く悩んでます。
マウスとキーボードが使えるのかダメなのか
・・・悩む(´・ω・`)
ありがとうございます。
これは、ビビッときました!
老眼の入ってきた中高年や太指さん(両方自分)にやさしそう。

少なくとも静止画(電子書籍、写真、美術、漫画)において画質やシンクロレベル(スピード、カクカク感)が許容範囲ならば、言われるようお得なお買い物と思うのでアメリカではバカウケ商品なのでは?

アーリーアダプターの皆さま、是非使用感を来年初レビューください!

あ、画伯な方などには12インチ(あるいはそれ以上)の需要もあるのでは...(といっても、画面の大きさとシンクロ度とはやはりトレ―ドオフなのでしょうか?)
玉ねぎ部隊
玉ねぎ部隊さん・投稿者
SGマスタ
kleiderさん

紹介動画を貼って置きます。
これを見るとゲーム以外では満足スペックのようです。
https://www.youtube.com/watch?v=wZoZ6NWOijk
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
製品化したときの価格設定が$299のようですから、結構悩ましいですね。
話はチョット違うのですが、新潟出張時au iphone5 のテザリングでipadでナビしようとしたらiPadの情報が遅れて使い物にならず、小さな画面でも仕方なくiphone5でナビしました。今ではもっと発達しているのでそんな事ないと思いますが、どなたか購入されナビされた時のレビューも早く見たいですね。
最初リモートかと思ったけど、root化が必要みたいなので、
そうなると、無線ディスプレイ&無線タッチパネル&無線ヘッドホンかな?
無線タッチパネル&無線ヘッドホンはBluetoothで可能ですが、無線ディスプレイは・・・
AirPlayやMiraCastは、どちらもWifiみたいですね
Bluetoothじゃ、速度的に無理なのかも

そもそもOSがサポートしないなら、リモートしかないし、それもできないとなると・・・・???
年末になれば何かできる様になる?
玉ねぎ部隊
玉ねぎ部隊さん・投稿者
SGマスタ
パキンズさんも気になってますね。

専用アプリを使いますのでrootを取る形と予想してます。

Bluetoothは速度的に動画は厳しいと思いますが・・・

(特許出願中の独自開発のデータシンクロ技術により、無線LANよりも高速で障害物に関係なく30.48メートル離れていても利用できます。)

この未知の技術ならWiFiより速くなるので動画も可能です。
ホントの話なら^^;
なんの情報も無いので実際使わないと分かりまん。
これは技適大丈夫なのでしょうか?
リンク先代理店の別の商品は技適無いです。。。
>バギンズさん
これ、root必要なのでしょうか、どこかに書いてありました? 見つけられなかったです。
もしそうなら、一挙にハードルが上がってしまうのですが・・・

>よっきーふぁんさん
代理店の商品説明には、「日本でも安心して使える技適マーク取得です」と書かれています。そこは大丈夫そうです。
ところで、スピーカーがアップグレードされるという$2Mを超えましたね。

集金額2億超えですよ。いかにこの製品への期待が大きいか、ですね。
TKKさん、フォローありがとうございます。技適の記述を見逃しておりました。

xperia のスクリーンミラーリングに近い感じでしょうか。
外出時は小さなスマホ、家では大きな画面が欲しいので、家用に欲しいです。
玉ねぎ部隊
玉ねぎ部隊さん・投稿者
SGマスタ
rootを取るとリモートで操作可能になります。
簡単に言うと遠隔操作できて保守メンテなどに使われてます。
これにより少ないデータ量で操作可能なんですが・・・
この商品にはCPUが搭載されて無いのでミラーリングの
可能性が大きいですね!

実際使って見ないと分からない部分が多いのでーー;
しかし2億も予算が集まるなんて、本当に使える商品なら
ブレイクしそうですね。
商品化したら299$の値段は高いですね><
うちもですね、最近小さい字が見えなくなってきた嫁さんが喜びそうです。

今使っている4.9インチ画面機で、文字サイズを大きくしてもいずれ限界が…

代理店では、絵師にもおすすめしていますね。
商品化されての299$は,価格帯から言ってiPadなどが視野に入ってきますから,途端に売り上げは減るような気がします。
そうですね。
お値段がこのレベルだとランニングはほぼゼロといっても、なにか急に熱が冷めました(笑)。

あと、この商品のせいではないのですが、(段違いの書き心地と聞く)Apple pencilは試せないのですよね
(iphone Plusなどでのニーズは小さい?)

少しズレコメントで失礼しました!
おや、出資額がさらに増えて$2.15Mを超え、カメラまでアップグレードされるようです。

先日はこんな条件あったですかね?
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。