掲示板

都内9時半頃のスピードテスト

Screenshot_2016-12-26-09-46-16.png

通勤ピーク時は遅いと聞いていましたが、少しはずれると速いですねー。

私いつもこの時間の通勤なのでストレス無く使用できそうです。
時差通勤ばんざい。


3 件のコメント
1 - 3 / 3
ほんとですよね~。特に朝と昼はちょっと時間がずれるだけでとっても快適になります。
私も家を出るのは朝5時なので、通信混雑の時間にかぶらないので通信はとっても速い。
社会全体として昼休みもうまく分散できれば、通信の混雑もお昼ご飯に行列しなくてもいいようになりますネ。
霧塚祐史
霧塚祐史さん・投稿者
エース
12時と12時半と13時半で追加で測定しました。

12時 36.35Mbps 12時半 0.77Mbps 13時半 35.65Mbps

ということなので、12時半前後30~45分ぐらいをどう避けるかですよねえ。

>Phantomさん

ホントその通りで、もっと人の動きが分散されるようにならないかなーと思います。
朝ラッシュにも昼食の行列にも余り参加したくないので遅い方向にずらしてます…w

>ほくのうさん

ピーク時に合わせて設備投資すると無駄の極みですので、最混雑帯にMVNOができることはそう多くないと思います。
なので、ユーザー側ができることもやっていったほうがいいですよねー。

日本社会自体がもっとピーク分散に寛容になればいいなー。
変則勤務でトラフィックが空いているタイミングに利用する機会が多いので、キャリアと大きく変わった感覚が有りません。寧ろ、パケットの繰越や低速モード等、キャリアでは捨てられていたパケットが無駄なく使えて安くなるのですから、個人的にこれ程うまい話は無いんですけどね。同僚にMVNOを勧めても断られます(笑)

変則勤務の人間がMVNOに流れればトラフィックの平準化に繋がってMVNO側もユーザー側もメリットがあるのに・・・。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。