掲示板

フリータンク

まぐ
まぐさん
レギュラー

初めてフリータンクから引き出させてもらい気が付きました
引き出すばかりの方っているんですね、、、
困ったときの善意のタンクと思ってコツコツと入れてたのですが、50ギガ以上引き出してる方がゴロゴロ居てビックリ笑
ハッキリ言わせてもらうと「料金プラン見直せよ」という感じ^^;
この人たちのためか、、、と思うともう入れる側は辞めよかと悲しくなった朝でした


22 件のコメント
1 - 22 / 22
僕も今月初めて引き出して思いました。
今までは皆で使えると思い無理にでも入れてたのに
引き出す方が多い方がめちゃくちゃ多い

入れたらそれはもうあなたの物ではない!って言う人に怒られるかもわかりませんが、
入れた分だけ全部引き出します。
もし足らなくなってもメルカリで買うから大丈夫!
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
フリータンクは昨年の正月頃に一度枯渇危機になっています。
その時はみんなでinしましょうみたいな流れになって、リカバリーしました。

この調子だともう一度枯渇危機が訪れて、リカバリーしなければ破綻でしょうね。
フリータンクにパケットを大量にコツコツと、INされている方のお気持ちお察しします。

私は、今のところINは停止しています、また枯渇危機が来た時は...との興味本位からです。

それから、貯金箱機能としての「パケットBANK」のスレを立ち上げているメンバーがいます、興味があれば覗いてください。
https://king.mineo.jp/my/miee/reports/34148
マイネ王復活組ですが、昔大量に入れたから、今度はもらうよって人も。
一回マイネ王さるとIN側はリセットされるから。
私は2016年10月から、フリータンク予想レースを主催していますが、今年に入ってからは引き出しが多く、ざっくりと見ますと5TB/月ずつ減少傾向にあります。
また、お盆・年末年始の帰省の際はさらに減少幅が大きくなります。ですので、現状のペースですと、来年の1月度または2月度で枯渇危機がくると思われます。
枯渇危機になっても、運営事務局からの投入はありませんので、無くなったら無くなった時...かな?と思います(^^ゞ
お気持ちは分かりますが、ルール違反ではありません。
あくまで引き出す人の自由ですので、引き出す方を遠まわしに批判するのはご遠慮ください。

これでも、以前のシステムから変更されて引き出しにくくはなってるんですけどね、、、😷
フリータンクは不公平なシステムだと以前から思っています。
悪意で引き出す人でもペナルティはありませんね。
正直者が馬鹿を見るシステムですね。残念ながら。
私も アンチフリータンクです「現状のフリータンク」って意味ですが. .

このスタンスになったのは昨年の2月です まぐさんさんと同じような感想を持ちました
相互扶助的意味合いを狙って立ち上がりgoodデザイン賞も受賞した
他社に無いmineoの顔とも言える魅力を持つフリータンクですが
(自分も毎月1GB引き出すつもりでmineoを選んだ1人ではあります)
現状は当初の理念とはかけ離れたものに成っていると認識しています
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
過去に色々あって今のルールになったようですが、私も個人的に賛同できないので、INした分は何ヶ月かかけて取り戻しました。

せめて、INしたのと同容量まで困った時はいつでも出せるなどしてほしいですよね。

結構これができないと後で知ってショックを受けてる人が多いようです。
Mineo運営者は以前から批判が有っても、あまり変わらない方式で運営しています。

なぜだか考えてみませんか。

72355396-94E2-4388-BCB0-E1E8B881DD52.jpeg

2016年1月度〜2018年4月度の、フリータンク残容量・IN容量・OUT容量・マイネ王ユーザー数です。

ご参考くださいませ。
wzjmさん

大変、分かりやすい貴重なデータの提供有難うございます。

事務局は『同一eoID内回線間のパケットギフトについて、H30年1Qでのリリース』の検討を進めているそうですが、実現するとフリータンクのINにどの程度の影響が出るのか、注視する必要がありそうですね。

大きな影響を与えるとすれば、事務局さんには早めの対応が求められます。
まぁ、人の善意は自分のもの、という輩はいるものです。
しかし、善意が前提だから、面白いのでしょう。

アカウントから、引き出し王とか、積み立て王とか、表彰してみたらいいのに。
わたしの場合はそれで誰か助かったというのがあれば良としてます。
そういう存在しかイメージしていません。
「どうぞ足しにして下さい」という施しみたいなものです。

「たっぷり引き出してやったぜw」「元は取らせてもらう」って意見には鼻で笑ってますね。
そういう人たちには「ほら拾えよw」てな感覚ですね。
細かいことは気にしないのが良いのでは?
気になるなら近づかない!
まぐ
まぐさん・投稿者
レギュラー
色々な意見があり参考になりますし勉強になります
ありがとうございます!
ちなみに私は引き出す方を批判している訳ではないですよ
足らん時に助け合うフリータンクは素晴らしい善意の機能だと思ってます

他のユーザーをたまたま覗いて
おいおい、、、
そんなに足らんのかい、、、
という気持ちが声に出てしまいました笑
今後は気にしないようにします(^^)
余程の時にフリータンクから引出し
それ以外は逆に余ったら入れる事
で、引出しを入れるより多くしない
ように心がけたいです。
自分の気持ちです。

人それぞれで、良いのではというか
自分さえ良ければという人も少なく
ともいますので、仕方ないですね⁉️
定期的に意見は出るんですが「システム上できるようになってるから50GB引き出しても問題ない、批判するな」って人は、フリータンクの「助け合いのシステムです」って紹介文を無視しているんですよね。

回線の逼迫で、一般ユーザーにいろんな規制がかかってるんだから、使った人にきちんと負担させる仕組みにしてもらいたいです。
確かに、フリータンクから引き出すだけではなくて、フリータンクに入れたり、プランを変えたりして欲しいですね。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
フリータンクか引き出すひとは、それだけ通信しているのだから、フリータンクから引き出した分は、少しは低速にしくれるなら、多少納得出来るかな。
多通信、フリータンク使用安く、それなのに通信速度は、普通に料金払って、フリータンク入れてくれる人と一緒と言うのがダメなんじゃないかと。
こんなクズシステムやめたらいいのにな
毎月助かってます❗ありがとうございます(´・ω・`)💕
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。