アイデアファーム
実現済み 議論OK 運営事務局からのコメントあり

アイデアファームでは運営事務局さんの「想い」が十分に伝わるように改善を!

提案内容

アイデアファームでは提案に対して、ステータスが「検討中」、「実現済み」に変わると、提案者、コメントしたメンバー、お気に入り登録をしたメンバーには新着通知はあります。

しかし、ステータスが「確認済み」で運営さんが折角コメントされても、なぜか新着通知がないのでは...!???

メンバーからはアイデアファームでは採用、不採用に関わらずコメント返信を求める声に対して、
運営さんからは
「いただいた提案にもっとコメント返信できるよう努めます」
とコメントされています。

マイネ王運営事務局さんの運用体制は、一時期は7名体制でしたが今は5名の少数先鋭でお忙しい中、想いを込めてコメントされた事が伝わり難いとすると残念ですね💧
「確認済み」で運営さんがコメントされた場合も、新着通知されるよう改善をお願いします。

参考までにスタッフブログのURLを添付します。
★アイデアファームの現状まとめ 2019年vol.2 (マイネ王の便利機能もご紹介)
https://king.mineo.jp/magazines/special/1230/comments/180995

★マイネ王でのトラブル対応に対する事務局のスタンスについて
https://king.mineo.jp/magazines/special/514?page=1 より一部引用
社員5名と言っても、ユーザーさんへのコメント・メッセージ返信や問い合わせ対応、スタッフブログ作成・投稿管理や新規企画の立案・詳細検討、マイネ王システム改修仕様検討、アイデアファームの管理なども実施しており、運用専属ではありません。

少人数で色々な業務を実施しているため、対応が遅くなり炎上が拡大したり、皆さんからいただくコメントにすぐに返答できないといったこともありますが、少しでも快適にご利用いただけるように一生懸命頑張ります。

マイネ王 運営事務局
回答:スパイス玉子

■2020年1月16日
1月15日の下記コメントについて、本件と関連のないコメントを誤って記入してしまい大変失礼いたしました。
本ご提案については、実現の方向でシステム準備等進めてまいります。

■2020年1月15日
ご提案ありがとうございます。アイデアファームやスタッフブログに頂いているたくさんのご意見を踏まえ、今後のフリータンクの在り方を検討いたします。

■2020年2月4日
ステータス(新着・確認済み・検討中・実現済み)に関わらず、運営事務局がコメントを投稿・更新した際にも提案者・コメント者の新着情報に通知されるようにいたしました。
チップについて
0
ナイス!
0

5 件のコメント
1 - 5 / 5
最近のフリータンク枯渇が気になってマイネ王を旅するようになり、未だによくわからなくて迷いながら歩いている者です。
事務局もふくめとてもフレンドリーなので気軽にコメントしてましたが、運営の方の少なさにちょっとビックリして、運営の方への配慮が足りなかったかなと反省しました。
運営の方の働き方改革もできるように、ワンチームで楽しみを分かち合いたいと思いました。
自動化できることは自動化して、運営の方の動きが少しでも見えるようになればと思いました。
勝ちゃん
勝ちゃんさん・提案者
Gマスター
しがつさん

コメント有難うございます。
ナイス、チップも頂き恐縮です🙇

2016年10月時点ではmineoスタッフは総勢40名弱の構成で
2019年現在ではスタッフ42名で、マイネ王登録メンバーは約4倍超なので、事務局さんは運営については、ご苦労されていると思われます。

フリータンク枯渇危機 については
『たくさんのご意見を頂いているにも関わらず、運営事務局とのしての今後の方針をお示しできておらず申し訳ありません。
今後も、長期的にフリータンクをご愛顧いただくためにはどのような形をとるべきか、皆さんからいただいたご意見やフリータンクのIN/OUT状況を元に検討を進めております。
方針決まり次第、皆さんにご報告させていただきます。』
https://king.mineo.jp/magazines/special/1227/comments/183968
とコメントされたので、来年は新しい展開が期待できると思います。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
>運営事務局さんの「想い」が十分に伝わるように

「想い」そのものが枯渇しているのかもしれませんね。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

Screenshot_20200115-212928_2.png

コピペが悪いとは言わないけど、こうも提案内容と全く関係の無いものをコピペされると、運営事務局はユーザーのアイデアを本当に一つ一つ確認してるのか?と疑問視されても仕方ないですよ。
運営さんへ。

なんでしょうかねえ。以前、私の言った事の意味を誤解されている気がしてなりません。同じイシュー(ましてホットイシュー)に対する対応が不平等なら、提案者の心情を考慮して、コピペでも返答した方がマシと言っていたんですが。そしてさもなくば、全くしない方がマシとも同時に言ったかと。

昨年から業績もよくなく(1年間で3万回線しか増えてない)、事業として予算も削られ大変な時期だと察しますが、だからこそできる範囲で踏ん張らないとまずいですし、踏ん張れないなら、他の誰かに代わって貰うか、そもそも止めた方(合理化)がマシです。

趣旨は、出来ない事をしろとは言う気はないです、大ぶろしきを広げるとまずいよ、という事です。

運営事務局からのお願い

マイネ王メンバーの皆さんからのコメントにより、アイデアの幅が広がったり、視点を変えることでより良いアイデアになります。基本毎週実施しているアイデア確認会では、皆さんからのコメントも参考にさせてもらっています。より良いアイデアにつながるようなポジティブなコメントをよろしくお願いします。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。