アイデアファーム
確認済み 議論OK

Q&Aで質問に対して解決済みで、質問スレッドが削除された場合は、コメントしたメンバーに通知を

提案内容

約2日前にQ&Aに「パケットギフトが*発酵できない」との投稿がありました。
コメントされたメンバーの注目を集めるスレでしたが、スレが消えてしまいました...😱

最近マイネ王のシステムが変わり、ベストアンサーで解決済みでは質問者本人でもスレは削除できないはずですが....💧

このベストアンサーは大変素晴らしいコメントで、多くのユーザーには貴重な情報共有になったと思います。

スレッドやコメントが削除された場合は、コメントしたメンバーと「お気に入り」登録メンバーに追知があるように提案します。

*発酵は質問者が変換ミスをしていました。


4 件のコメント
1 - 4 / 4
質問で申し訳ないですが、ベストアンサーが決定したあと、質問自体を削除できなくなったのでしょうか?

以前から、ベストアンサーが入っているツリー部分だけを削除することは出来ませんでしたが、質問ごと削除するのは出来ていましたね。
>ベストアンサーが決定したあと、質問自体を削除できなくなったのでしょうか?

はい。その場合は内容の保存の為に質問を投稿した本人でも削除できない仕様になりました。


>コメントされたメンバーの注目を集めるスレでしたが、スレが消えてしまいました

今回のこの件は、質問者の味道楽さんがアカウントを削除して退会したようなので、質問ごと消えたようです。
なるほど、それは知らなかったです。
ありがとうございました。
公式か何かで、変更の説明があったのでしょうか?

過去は、動作確認のためのテスト投稿を何度もしていたのですが、これからはできなくなりますね。

なぜか、HOOKUP™さんのコメントが、私の新着通知に上がってきません…
>ヨッシーセブンさん

9月25日のメンテナンスでのシステム改修の内容の一つでした。

https://king.mineo.jp/informations/190


>運営事務局様

提案への意見ではないですが…
(勝っちゃんさんもすみません)

メンテナンスで以前と仕様が変わる場合は、できるだけスタッフブログで公表いただくと、広く目につくかと思います。
直近2回のマイネ王メンテナンスではスタッフブログでの内容説明がありませんでした。
些細なことでも活動に影響するものは目につきやすいところにおいていただきたいです。

もしくははじめてガイドなどへの反映をメンテナンスと同時にしていただくと、ありがたいです。

…難しい状況かもしれませんが、一意見としてお伝えします。
よろしくお願いいたします。

運営事務局からのお願い

マイネ王メンバーの皆さんからのコメントにより、アイデアの幅が広がったり、視点を変えることでより良いアイデアになります。基本毎週実施しているアイデア確認会では、皆さんからのコメントも参考にさせてもらっています。より良いアイデアにつながるようなポジティブなコメントをよろしくお願いします。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。