掲示板

スマホのパスワード

携帯電話と言えども、特にスマホだと、その中身は個人の世界が広がっていて、個々人の自己の世界になっている。
生涯の伴侶は、配偶者かスマホか。

皆様はパートナーのスマホとどんな関係ですか?

スマホのパスワード
31件の回答
パスワードの目的考えようよ。教えるわけないでしょ。
42% 13件
スマホのパスワードを教えあってるけど、夫婦と言えども礼儀は大切。開ける時はいつも断ってからね。
23% 7件
そもそもスマホにパスワードかけてないし。夫婦なら、いつでも見ても良いよ。
16% 5件
パスワードは教えてるし、相手のも知ってるけど、あくまでも万一の時しか開けないよ。
16% 5件
夫婦なんだから、なんでも見せ合う。スマホのパスワードはいつ無断で開けても大丈夫。事後報告はするけどね。
3% 1件

11 件のコメント
1 - 11 / 11
見られたくないものも入っているけどパスワードはお互い知ってます、、、、。(^O^)
なぜ相手のスマホを見る必要があるのか?
その考え方がそもそもヤバいと思う。
見られて悪いことはしてませんよ❗(*/ω\*)
夫婦だから・・どころか、自分の秘密(メールやブックマークや利用してるアプリとか)を知られてはならない 世界でほとんど唯一の存在が配偶者でしょ、普通\(^o^)/
私のパスワード🔑は全て私だけ
夫のパスワード🔑は全て私が作ったので知ってます(笑)

うちの家庭の力関係
ばれたかな💦
因みにうちは…

そもそも私がガラケー愛用者だったので主人がスマホの機種変した時に、お古を譲り受けたのでパスワードも教えられました。

指紋認証の方法も教えられたが最初から手こずり💦…反応せず…パスワードを入力せよとスマホに拒否された日々が懐かしいです…😅
パスワードは、かけてるけど
それは、外で取られたり、落としてしまったとき用です

別に困るものはなにもないから、いつみられても平気なので、
パスワードも教えてあります。
配偶者のスマホに何かあった時、設定をするのは私です。
当然パスワードも知っているし、指紋認証登録もしてますよ。
撮影した画像をもらう時も、勝手に開けて自分のスマホに送ってます。

で、その他の中身なんていちいち見ませんよ!
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
えーと私のパスワードは1234です。
相手のスマホ見たいと思う人の理由が知りたい。
独占欲?信じられないとか?
marumaru218
marumaru218さん・投稿者
マスター
質問者です。
皆さま、ご回答ありがとうございました。
人によって、使い方や考え方は千差万別なので、特にコメントは入れてませんでした。

1位の回答がダントツなのは、予想はしてましたが、2位から4位が拮抗し、5位がダントツ低いのは、個人的には想定してませんでした。

皆様はいかがでしたか?
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。