掲示板

おじさんになったなぁ…と

先ほどスタッフblogの記事を読んでて
昔のグループでイエローマジックオーケストラって好きでレコード良く買っていたな…と思って読んでました。
まぁ今はCDですけど(笑)

振り返ると約40年…
だいたいお子さんとかいらっしゃれば
子供は高校生の子供がいるくらいの感じですね。
あまり気にしないで年を取ってましたので
記事を読んで振り返ってたら
ずいぶん年を取ってしまったなぁと(笑)

今はYouTubeとかでも気軽に過去の映像とかも観れて便利になりました。
私の子供の頃は仲間内で持っているレコードを借りてきて、
カセットテープに録音して聴くのがスタンダードでしたね。
レンタルレコードもありました。
最近はまたカセットテープも流行っているとか。
おじいさんおばあちゃんばかりか若い人の需要もありDAISOとかでも品切れすることもあるとか。
今でも販売されてますが昔のヘッドフォンステレオと言えばソニーのウォークマンが今で言うiPhoneの用な感じでしたね。
他社からも沢山ヘッドフォンステレオが売られてましたがやはりソニー製が良かったです。

今はレコードもカセットテープも使いませんが
若い人ってしっているかな?
知らないってことは無いよね(笑)
なんか懐かしくて書き込みました。


12 件のコメント
1 - 12 / 12
私も車の中に
YMOのMD&CD載ってます(^^♪
私はつくづく爺さんになったなと感じるけど、気だけまだ若い(40代)つもり。今から50年くらい前に卒業の映画をみて、アメリカでは車から電話をかけられてすごいと思った。日本ではそれから遅れること15年くらいで車電話がでた感じですね。

P_20170719_190405_vHDR_Auto_p.jpg

ところがですよ、家電量販店に行くと ほとんどの主要メーカーからカセットレコーダーが発売されてるんで驚いちゃいましたよ。
我が家でも、たった1本のカセットを聞くためだけに買ってしまいました。
YMOと言ったらすぐにライディーンがうかびます😄
ウォークマンはカセットタイプから現在のものまでずっと愛用しています。
Windows10アップデートで認識出来なくなりましたが、ソニーはサポート体制が良くすぐに使えるようになりました。
大好きな子にTDKのアルミダイキャストのメタルテープに曲入れて渡しましたねぇ。どんだけ気張ったのか理解してもらえなかったろうけどw

IMG_20170617_213306.jpg

うちには、レコード、カセットテープ、レーザーディスク、VHS、CD、DVDとハード&ソフト今も健在だぜ!
ウォークマンもある!
我が家自体がガラパゴス化しておる!
ガラケーもあるし…
(*^o^*)
今もレコードとカセットです(^^ゞ

>B之助さん

>>TDKのアルミダイキャストのメタルテープ

現在プレミアがついて未開封だとン千円でヤフオクに出てました。
酸化しているでしょうからコレクションですね~。
βテープや VHD、MDは負け組みですね^^;
あのさぁ!YMOと書いて、何て読むか知ってる?ねぇ知ってる?YMO………イモ。
オーケー、オーケー。エブリボディ、エブリボディ。アーユーレディ!

失礼しました 。
ラジオで流れる曲をカセットに録音してたなぁ

子供の頃、大人になったら皆演歌を聞くようになるんだと思ってました(;´∀`)
DATや8mmも負け組ですか?笑
テレビに脚がなくなり、壁に掛ける時代ですもんね〜。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。