掲示板

(」°ロ°)」オーイ!! iPhone 4s, 5にソフトウェア・アップデートがきたぞー

screencapture-support-apple-ja-jp-HT210239-2019-07-23-09_46_23.png

SIMなしで使ってる方も、いらっしゃることでしょう。
我が家も1台あるので後でやらないと!

iPhone や iPad のソフトウェアをアップデートして位置情報や日時の問題を回避する - Apple サポート
https://support.apple.com/ja-jp/HT210239

2019 年 11 月 3 日以前にデバイス用の新しいバージョンの iOS にアップデートしなかった場合、モデルによっては、GPS の正確な位置情報を維持できなくなることがあります。また、正確な日付情報を頼りに働く機能、たとえば、iCloud との同期やメールのフェッチなども、正常に働かなくなる場合があります。

iOS 10.3.4
iPhone 5
iPad (第 4 世代) Wi-Fi + Cellular

iOS 9.3.6
iPhone 4s
iPad mini (第 1 世代) Wi-Fi + Cellular
iPad 2 Wi-Fi + Cellular
iPad (第 3 世代) Wi-Fi + Cellular

--- 引用おわり

ちな 前回のアップデートですが 、iOS 9.3.5 が2016年8月で、 iOS 10.3.3 が 2017年7月という永久(とわ)に昔であります。
mineoさん、これもテストするのかな??

こういう対応は『アップルすげー』と思うんだ。


22 件のコメント
1 - 22 / 22
タンスの肥やしの5と4Sを出さないと( ;´Д`)
おお!引き出しの奥から4sひっぱり出さないと!(笑)
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
ありがとうございます。

iPhone 5 と、 iPad (第 3 世代)

と思いましたが、後者はWiFiモデルでした。

iPad (第 3 世代)はいまだに現役で使用しております。
旧機種向けのiOS更新に関しては、GPSに関する修正の為、iPhoneとiPadの
Cellularモデルつまり、GPS搭載モデルに限定した更新みたいですね。(^^

iPadのWi-Fiモデルに関しては更新がなく新しいiOSが降ってこないのかなと
思いました。

・iPhone や iPad のソフトウェアをアップデートして位置情報や日時の問題を
 回避する
https://support.apple.com/ja-jp/HT210239

実機の第3世代iPad Wi-Fiモデルは手放してしまったので確認できませんが。(^^;
あれ?
iPhone5cはリストに入ってないですねぇ
最終iOSは10.3.3なんだけど…
義母が使用しているので、今度確認してみないと

ウチの音楽専用iPhone5もアップデートしてみるかな
引き出しのiPhone4sは電源が入るかすら微妙…
あ、iPhone5cは2013年発売だから大丈夫という事なのかな
情報ありがとうございます。

iPhone4s
iPad (第 3 世代) Wi-Fi + Cellular
があります!

iPad mini (第 1 世代) はWi-Fi でした。
確認したら、最新が9.3.5で、今回のアップデートは対象外の様です。
最近感じるのですが、電子証明書とGPSの周期対応が実質のハードウエアの寿命を決定しているような気がします。もうモノ単体で動く世界ではないですからね。

こういう「得体のしれないデータ」で製品寿命を決めつけられると思ってしまう層もきっといるでしょうけど。
初代ipad▪▪▪お呼びでござんせんね。失礼いたしやした😝
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
大切な情報をありがとうございます。参考にさせて頂きます。❗
5までならまだしも、4sまでケアするとは、アップル凄いですねえ。
各社がみんな、これくらいサポートしてくれたら…。

i5_1034.PNG

iPhone5をアップデートしました。
iPhone5cもあるのですが、こちらには来ていなかったですね。
素晴らしい。Apple尊敬します。
おおっ、iPhone 4sにもUpdate出たのですか!
押し入れの奥から取り出すか....
iPhone 4s持ってる方多いですね。私もその一人ですw
4sの時代は、ほぼキャリアだけで、機種変の値引き条件も、たしか下取りなかったような気がします。
だから、手元に残ってるんじゃないですかね~(>_<)
え、何?何??
ハイ!4s!お家の中で家事しながら音楽聴くのにまた使ってまーす。そういう用途には8Plusデカ過ぎるので…。
まさか、今になってアプデとは〜(*´꒳`*)
初期化したiPhone5Cを引っ張り出し、アクティベートしてアップデート。
情報をありがとうございます。
あっ、iPhone5Cは対象外でしたね。失礼しました( ^_^)/~~~
情報ありがとうございます!
現在、他社で現役使用中の4sを無事アップデートしました。

もうAppleでの更新はないと思っていたので、今月末にマイネオに乗り換えついでに機種もSEを買い、手続き中なのに。。
まだ4sで使えたかなぁ。
おぉ、現役4s!(*゚▽゚*)

4sのアプデをしたら、iCloudの2ファクタ認証が使えるようになってました〜(=´∀`)

2ファクタにしてから、4sでログインできてなくて、まあ別にいいかと、何かを切ってメッセージ出ないようにしてた。←雑

んで、そのままアプデ、アクティベーションロックがかかり、進めなくなる。。。おやぁ???( ゚д゚)←かなり雑

仕方ないので、ようやく策を調べまして、
「iPhoneを探す」から、 4sをいったん削除。
起動後、改めてiCloudと連携しましたョ。
リリース&キャッチ!(*´∇`*)アレ?ナニカチガウナ...

2ファクタ認証に、対応していないアプリ用に用意された、App用パスワードとやらを使って、これまでも、古いiOSの認証は可能だったようですネ。今さら知りました〜。

ところで、Wi-Fiも切って音楽聞いてるだけだと、バッテリー全然減らないデス(*´꒳`*)
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。