掲示板

新キャンペーンきた!

aaa.png

2/1から

mineo「月額基本料金500円3カ月間割引キャンペーン」と「6GB・10GBがおトクに使える!キャンペーン」のダブルで料金割引
~さらに機種変更・購入でトリプルでおトクに!~
http://www.k-opti.com/press/2019/press04.html

【A・D・S・AP・DP】「月額基本料金500円3カ月間割引キャンペーン」「6GB・10GBがおトクに使える!キャンペーン」ほか3キャンペーン実施のお知らせ
https://support.mineo.jp/news/804/


55 件のコメント
6 - 55 / 55
昨日安さにつられてnova3を楽天でポチってしまいましたが、現在は楽天ではスマホ売り上げ№1のようです。
当面の価格ではnova lite 3はnova3を実売価格で上回ってしまっているので、当分の間は売りにくいでしょうね。当初は新しモノ好きが買って、忘れた頃に普及しはじめるでしょう。最近はファーウェイはこのパターンが多いですね。
3ヶ月割引になりましたね…。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
まだキャンペーンが始まってませんが次回に期待しましょう(T_T)
半年後?(>_<)
女王様になって、庶民の生活の苦しさが分からなくなった。

https://www.youtube.com/watch?v=aB8g736-oso
2月からGWあたりまでは、激戦が繰り広げられるシーズンですから、何もない訳は無いと思ってましたけど、これは…。率直に言って、かなりショボい内容ですね。
これだとキャンペーン勝負では、mineoは苦戦するんじゃないでしょうか。

恐らくはこれに重ねがけ出来る新しい紹介キャンペーンが2/1に発表されるんでしょうけど、もしそれが無かったら今シーズンのmineoはかなり厳しい事になるのでは。
>激戦が繰り広げられるシーズンですから!
この時期にmineoは勝負しないようですね?
ユーザが離れて行かなければよいですが?
ひょっとして激戦シーズンが終わったら巻き返しに出るのかな?

mineo-seichou.jpg

いつ、ユーザーを獲得するのか ?
今でしょう !
10GBにシフトアップしたいのでしょうね…
シングルのみのキャンペーンが無いのが、つらい(TT)
ユーザーを増やすならシングルにも何か特典が欲しいところです。
何かしょぼいですねぇ。人に勧めるには、やや気が引けますね。(・∀・)
あ~あ、もう機種変更しちゃった💦
AQUOS M08 アッシュイエローです❗️

なんかそんな気がしてたんやけどなぁ…😞
欲しい色が無くなるかなぁと、急ぎました🏃💨

今日、前機種のFUAWEI をGEOで引き取ってもらいました📱
7700円でしたよ💚

もう当分はAQUOSでガンバリますね🎶😸
近々乗り換えの予定がありましたが、このキャンペーンでは魅力がありません。
他を探します。
とても残念です。
900円 6ヶ月割引が切れた時点で、シングル契約に入れ替えですね。
去年の333キャンペーンで伸びるどころか停滞時期に来たので
考え直して来たのでしょう。(当然ですが)

次のステップを考えないと無理な時期に来ましたね。
マーケティングの本領発揮でしょうかね(;^ω^)
新規キャンペーンがしょぼくなるのは既存ユーザーからしてはありがたいです。
デュアルのキャンペーン割引が切れた時点で、シングルに入れ替える人が多くなると思いますが、切り替えた後もシングルに何か特典が無いと更に他社に乗り換える人が増えるのでは?
3GB/900円なら、あと100円プラスして速度の早いUQ(データ)に流れるかも?
UQはデータも無料wifiが付いてるし!
この調子なら今年の5月ごろに契約激減となると思います。

333キャンペーンの繋ぎなしで勝負しても…ね?

契約数稼ぐだけの意味合いで、同じようなキャンペーン(数稼ぎのプラマイゼロ契約)を仕掛けてくると思っていましたが違ったようですね〜

mineoさん さ〜〜?どのように動きますか?

楽しみですね〜
大阪がダメなら、九州が有るさ。

分家筋のキュウちゃんなら、音声付き6GBコースを割引料金の990円で12か月間提供している。
しかも、キャンペーン利用なら7か月後の月末頃には8千円のギフト券。

血統チェックするとauコースはアクセスポイントがmineo.jp、ドコモコースはvmobile.jpでIIJ。

◎ 1GB50円?190円?

https://king.mineo.jp/my/caa1ae4ea343be18/reports/45199/
どちらにしても「ばらまいてるだけではどうせ寄って来るだけ。ばらまき止めれば離れていくだけ」と割り切って考えているのであれば、これでユーザー推移を見る事も可能ではないかと感じます。

正直「契約辺り単価も上がらないのに投資はできませんよ」と考えているのであれば、それもまた一つの回答だと思いますし、逆に「新規契約取扱だけ優遇していても」も現状の維持契約から見ればありだと考えますけど。

まあ、どこをターゲットにして戦略を打ち出すのかだけははっきりしておいていただけると判断しやすいと思います。
※離れようが続けようが契約者個々の判断でいろいろ決めるのが良い
 ですよね。私自身しばらくは様子見ますが。
そろそろ既存優遇もしてもらわないとダメですよね

今年も秋祭りの景品は是非林檎屋の最新板切れでありますように…
スタッフブログではどのような文面で説明されるのでしょうかねえ。また「200万回戦を目指して」とか「MVNO業界での競争に勝ち抜くために」とか、元気な言葉が並ぶのかしら。

チキンレースを仕掛けておいて、自ら降りてしまうのですね。度胸や覚悟や見通しがないのなら、チキンレースなんてしなければいいのに。
まあ、ライバル会社がそれほどチキンレースにのってはいないので、降りるならスパッと降りるのもまた一手とは思いますが。
「焼け石に水」という言葉もありますね。
今日中にはmineoスタッフプログでの発表があるでしょうからmineoの意気込みをお伺いしましょう✨
1月2月に音声メインのau回線をmineoにMNPする予定でしたが、ちょっと考えものです。
どなたかお得な移行先知りませんか? au回線で音声+データ3GBくらい使いたいです。1年縛り、場合によっては2年縛りも許容します。
熊猫大王さんご紹介のQTモバイルですかね?
えでぃさん

2月まで待てるなら待ったが良いでしょう。
恒例の各社キャンペーンも出るし
新型のnova lite 3発売キャンペーンも出るので様子見が良いです。
場合によっては端末を売り払う手もありますので( *´艸`)
マイネ神さん
東京までの電車賃が高いです( ω-、)

玉ねぎ部隊さん
各社のキャンペーンに期待したいところですが、2月末までにMNP完了させないといけないのでヒヤヒヤものですね。キャンペーン待ちのためにauを3月から縛り無しプランにするという手もあるのかな?
端末はガラホSHF32なので、売却しても二束三文ですね💦
例えば楽天モバイルで契約して
https://mobile.rakuten.co.jp/pc/product/novalite3/

HUAWEI nova lite 3売り払い安い端末使う手もあります。
今後の情報に注意したが良いでしょう(*´ω`*)
玉ねぎ部隊さん
端末付で契約する訳ですね。nova lite 3はdocomo回線しか選べないので、AQUOS sense2とかにすればいいんでしょうか。税込16,178円がいくらで売れるのかな?
月額料金はmineoより少し高いですね。初期費用も掛かるし。
もう少し様子をみます。
明日はOCNも値段を発表します。
これは半年縛りなので値段次第ではお得ですね。
https://king.mineo.jp/my/a3e604fc9b5cb707/reports/46027#comment_section

待つと言っても10日ぐらいで情報が上がると思ってます。
UQも黙って見てないと予想ですね^^;

ちなみにnova lite 3はDSDV3キャリア対応です。
ただしAプランはアップデート待ち(;^ω^)
今日はもうmineoスタッフプログからの発表はないようですね(T_T)
余りのしょぼさに、つい先ほど退会しようとしたら、
「現在、解約は受付できない時間帯です。」
がーん。
mineoは、
楽天モバイルのように端末安売りはないし
Y!mobile、UQのように速度は速くないし
何の売りも無いのにキャンペーンがショボければ、
誰もいなくなるのではないかと心配する今日この頃。

今までキャンペーンがあるから持っていたような物ですからねえ。
今回のキャンペーンは、しょぼいですが紹介キャンペーンは引き続き実施されるのが随一の救いでしょうか😅
加入促進キャンペーンは月額割引と紹介キャンペーンの2本立て。
 割引の方は5月までと明記されているが、紹介キャンペーンは2月末と記載有り。
 加入促進に効果が無ければ、紹介キャンペーンが強化されるのでは。
より安くモバイルライフを楽しむために、キャッチ&リリース作戦はどうでしょうか。
抱き合わせ販売のスマホ本体をキャッチしたら、鮮度が落ちない内にY!オク等にリリースする方法です。

◎ おしんの抱き合わせ技◎「HUAWEI nova lite 3」が3800円

https://king.mineo.jp/my/b2802ed732008ce3/reports/46107
お決まりでやってくれて有難い❗
ちょっとしょほいけど、ないよりまし。しっかり参加しまーす🎵
銀河23 さん
>ちょっとしょぼいけどないよりまし
そうですよね😅
気持ちを切り替えて友好的に捉えましょう。
私もしっかり参加しますよ。
デュアルからシングルへ、紹介キャンペーンも適用して!
久しぶりにサポート店に行きましたがお得なものはなん~もありませんでした、カタログだけ貰って帰りました。
今ラクマ見たらnova lite 3楽天版
24.000円前後で売れてますね(;^ω^)

皆さん考える事は同じですw
他社が行っていたキャンペーンの終了に合わせて競合もぶち込んでくる、これの繰り返しですね。つまりは「資金面での体力勝負」ということ。

でもこれって結局事業者側は利益回収出来ずに.....の可能性も出てくるので、結局は「MVNOにキャリア時代の戦いが移っただけ」と考える向きもあります。

MNPがキャリアで開始されたときも同じことあったじゃないですか!。期限が切れたら移るとお得って!。結局同じことの繰り返しですよ。

※つまり「手間を掛けてもそれに見合うと考えるなら、移る選択肢が
 お得なんじゃないですか?」ってことです。MVNOだったら余計に
 そうなりますよね?。通信サービスとしての「土管を変える」だけですし。
安さに釣られてnova3をocnとの抱き合わせで買ってしまったのですが、半年縛りがあるのでそれを過ぎたら解約しようと思っていました。しかし、届いた商品に誘惑のチラシが入っていました、クレカ作ると1年間毎月500円引きだよ~んって。

子供用に買ったのでnova3には今まで子供が使っていたmineoのsimを入れ早々に移行手続きも終えたのですが、その後しばし悩んだ末に誘惑に負けてクレカも申し込んでしまいました。これでmineoのキャンペーンで申し込んで使っていた音声simとは1年間はお別れです。いろんな手があるようで、mineoの今回のキャンペーンはちょっと弱すぎるような気はします。
私もOCNの激アツキャンペーンに負けてOCNのらくらくセットでnovalite3を買いました。
なんとオプション付ければ端末が3800円です。
回線料金もキャンペーンで割引ですし。
オプションは2ヶ月目に解約して
回線は7ヶ月目に解約します。
トータルでnovalite3が2万円程度です。

FireShot_Capture_26_-_格安SIMキャンペーン情報|格安SIM_スマホのBIG_.png

BIGLOBEは一部キャンペーン円延長かな.....?

値引き特典で月額400円(税別)~ 、その他特典も盛りだくさんでおトク!

とのことです......手数料も0円! MNP転入なら5000Gポイント

https://join.biglobe.ne.jp/mobile/campaign/sim/?cl=mobile_cp_SIM_bnrI
>かねやん さん
情報ありがとうございます。
激アツのキャンペーン内容ですね✌
「てんこ盛りかよ!」(笑)
>宮ちゃん2さん。 こんにちは。

 BIGLOBEは同様だったと思いますが、2月3日まででした.....
 再度のキャンペーンですね! 延長とは言ってません....?

 MNP検討しているんで候補にしています....5月初旬です....
 
 機種セットでも2年縛りですが、それでもmineoよりは安い。。。。??

 
 
mineoから流れる人が多数いるかも?
エンタメオプション最大3ヶ月無料✌
私は端末の安さに負けてOCNと契約してしまったので今回は我慢します。
携帯各社には色々と入口が有る。
biglobeのこちらは月額割引が無いが、1年後に15000円のキャッシュバック。
他入口にもキャンペーンが有ると思うので、どれが一番自分に有っているかを探してみましょう。
---------
現金15,000円バック!さらに、他社からのお乗り換えならさらに5,000円キャッシュバック! [2019/02/01~2019/02/28]

ご利用開始月から12か月目に15,000円キャッシュバック!セキュリティセット・プレミアム同時申込みなら、さらに、+2,000円をキャッシュバック。
他社からのお乗り換えの場合、18か月目に+5,000円のキャッシュバックをいたします。

---------
https://kakaku.com/mobile_data/sim/detail.asp?si_planunitcd=2109
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
BIGLOBE良さげですね。BIGLOBEにしようかな。
自分が契約した時は1年間900円?割引くらいあったので、ちょっとショボく感じちゃいますね^^;

まあ元々が安いから、キャンペーンよりもタイミングの方が重要かもしれませんね。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。