掲示板

遂にはじまった : KDDI au「CDMA 1X WIN」サービスの新規受付終了について

遂にはじまりましたか。
au KDDI 3G サービスの新規受付終了だそうです。

screencapture-news-kddi-kddi-.png

ぷりペイド終わっちゃうんですね。
auは通話プリペイド無くなるってことかな?


14 件のコメント
1 - 14 / 14
ネットニュースに出てますね。
GRATINA 3Gを持ってて、これをINFOBAR xvに機種変しようと思ってました。でも3G停波まで粘ることにしてINFOBARは新規契約としますか…
未だに未開通のauのプリペイドを持ってます。
果たしてどうなるでしょう?
停波する頃にはまた携帯壊れているだろうなぁ・・・・・
3Gのプランをそのまま4Gでも継続希望
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
今回の終了対象には通話に3Gを使うスマホプランは入ってないですね。
3Gを一気に止めるのか?それともデータ通信部分、音声通話・SMS部分と段階的に止めるのか?

一気に止めるとしたら、同じ猶予期間を設けるならスマホプランも同時に終了にらないといけないが?
「2018年11月7日をもって、
auの3G携帯電話向けサービス「CDMA 1X WIN」 の新規お申し込み受付を終了します」
かあぁ
思ってたよりはやいなあ。。
(  ̄- ̄)
それまでなら、端末持ち込みでMNPとか出来るって事だよね?
au 3Gの新規停止ですか~
mineoの非VoLTEも通話3Gなので新規受付停止も近いのかな。。。

停波はまだ先ですけど、W01とかmineoで使いやすいルーターに刺す非VoLTEsimを新規で受け付けてもらえなくなったらやだなぁ。。。
来年の3月に機種変で3Gにしようと思ってた回線があるのに・・・
残念
新規受付停止だから現在契約中の人はまだ様子見だな〜
時期に既契約者の移行促進が始まるはず。
先ずは機種変更手数料の無料化、続いて機種変更クーポンのばら撒き、最後は4Gケータイ、スマホの無償配布とか…
たぶん、21年には停波までもってくんじゃね?
停波までは使い倒す。
現在、プランSSで1,010円で無料通話1,000円付。
さらに5,000円まで繰り越し可能。

ガラホのプランは1か月しか繰り越し出来ないから
停波までは変えない。
私が理解する限りではガラホの4Gプランは
無料通話1,100円分/月がついている998円のVKプランSでも「くりこし」できないと言う認識ですが、1ヶ月は繰越できるのですか?
https://www.au.com/mobile/charge/4glte-featurephone/plan/vk-plan-s/
失礼。
繰り越しできないが正解ですね。😓
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。