掲示板

迷ってます。ガラスコーティング。

2D2C62CC-2607-4A5F-AE6F-C50E24B68FF1.jpeg

車買い換えました。新車なんですがガラスコーティングした方がいいでしょうか?ディラーのコーティングは専門ではないのでパスしました。やるなら専門でしたいんですが。

迷ってます。ガラスコーティング。
33件の回答
新車ならやっとけやっとけ。
79% 26件
コーティングしてもたいして変わらない。やらなくていい。
21% 7件

18 件のコメント
1 - 18 / 18
新車の時にコーティングしとけばメンテナンスが楽だし地色が長く持ちますよ🤗🤗
愛車を数日間預ける事が出来て予算的にも受け入れられるのであればどうぞ(^^♪

4C421B1E-F280-4F00-9EC9-FD6A3C98E988.jpeg

過去2回(2台)ディーラー(HONDA)でコーティングしてますが何ら問題ないですよ。
普段は水洗いだけなので手入れがラクです。
水洗いでテカテカなります…ι(˙◁˙ )/✨
予算的に都合がつくのであれば、お薦めしますね♡
先日息子も、なけなしのお金を工面してやりましたよ。
やる、やらないは自由ですが
やるなら新車ですね。
一番安くできます。
やりたいくせに♡
( ´Д`)σ)Д`)プニョプニョ
masa77964さん
車のガラスコーティングが最初からした方がいいですよ‼(^▽^)/
コーティングしたくないと言っても、最近ではワックスを使う人はあまり多くないのではないでしょうか?

業者には頼む気はさらさらない私も、長くブリスXで定期的にコーティングしています。
ホワイトパールを新車時に自分でコーティングしました。今、別の車で中華300円コーティングをボンネット半分塗り比較実験してますが効果は明らかです。
わたしも去年新車でやってもらいましたが、コーティングは一般的に何年もつのでしようか?。
選択肢に有りませんが、

青空駐車場ならやった方がいい。
コーティングした方が良いと思います。
車のガラスコーティングは、3〜4年もつようです。

ガラスコーティングといえば...スマートフォンのディスプレイまたは裏面も、最近は流行りつつありますね。
特にiPhoneは超高級品ですから、やっておくといいでしょう。
ガラスコーティング+百均のガラスフィルムですとほぼ鬼に金棒?ですね(「百均最強説」を信じるならば、ですが)。
業者だけはしっかり選んでくださいね^^
新車時にやっておかないともったいないと思います。私は自分でする方なので新車時から太陽ポリマーで覆っていますが、ホントに擦りキズが付きにくいですね。
ディーラーお任せのコーティングは高いのでお勧めしません。ご自分でコーティング屋さんに頼むか、セルフコーティングですね。私はそんなに拘らないのでAmazonでコーティング剤買って自分でやりました。仕上がりも満足しています✨
私は新車買うたびにしてますし、
数年に1度追いコーティングもします。
そうしていると、日ごろ水洗いで結構いけます。
黒や白の車はする方がベストだと私は思っています。
masa77964
masa77964さん・投稿者
マスター
コーティングします。ありがとうございました。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。