掲示板

2月28日のメンテナンスについて

2月28日の夕方から翌午前0時まで、何の前触れもなく実施された「メンテナンス」のお陰で、1726MB残っていた残パケットを全くタンクin出来なかった(>_<)

mineoから何の説明もないのは納得出来ない(>_<)

誰か教えて下さいm(__)m


17 件のコメント
1 - 17 / 17
>何の前触れもなく実施された

ちゃんと告知されていましたよ♪
https://king.mineo.jp/informations
ただそのお知らせが
見つけにくいところに
あり、

お知らせを見つけるのと
隠しダンジョンを見つけるのと
難易度が、同じなのではないか?

と言うのは否定出来ないのですよね〜😅
告知云々に関してはこちらのスレッドをご一読されるとよろしいかと

https://king.mineo.jp/question-answer/アプリ/WEBサービス その他/22449
前触れ(わかりづらいけどお知らせ)もありましたしマイネ王でも当日に注意喚起のスレがありましたね。

批判はけっこうですが言葉を選ばないととんだ恥をかきますよ?
三脚スレのときのわたしのように(;・∀・)
こんにちは!

かなり目立たない告知でしたね。
今後のマイネオさんに期待です☆
昨日立ったメンテナンスに関する苦情(文句?)スレッドをざっと見てみると、立てられた方は
ルーキー
ルーキー
ルーキー
レギュラー
ルーキー
ルーキー
ルーキー
ルーキー

となっていました。これは普段マイネ王にいらしてないから、やはりわからなかったのでしょうか。こういう大事なことは(今回は特に月末でしたし)メール配信した方がよかったのでは?

私達みたいに中毒となって(笑)毎日見ない日はないという方たちは当然知っていたでしょうけどね〜
一応右上のマイページには
掲載されますけど

不十分かな?と思います。

以前はもう少し分かりやすい所に
あったんですけど。
前もって20時〜メンテナンスの告知されていましたし、いつもは0時ギリギリにINしていましたが、メールも来てたので、時間の余裕を持って19時頃迄にINしようと、ある程度計画的に今月も無事に済ませました🙂
27日のアイデアファームのリニューアル他についての記事公開のお知らせ
の本文中に全機能が停止しますと書いてありますけど。
当然該当のスタッフブログにも書いてあります。
他にも予告はあったので、なんお前触れもなくということは無いと思います。
ただ見てないだけですね。

どうやって告知しても、見ない人は見ないってことでしょうね。
案内はありましたよ。
掲示板にも複数の方から投稿もありましたよ。
諸マスターの皆様

ご指摘ありがとうございますm(__)m

28日に出張から帰宅後、残ったパケットをタンクinしようとして出来なかった為、事前通知を確かめずに、不満を感じた結果の投稿でした。

以後良く確かめてから、投稿させていただきます。

今後ともよろしくお願いしますm(__)m
でも、たしかにこのような意見が多数出るということは改善の余地がありますね。
例えばその日初めてログインした際にスタンプみたいにババーンと「今日は◯時から◯時までメンテだよ!」って表示するとか( ・∀・)
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
フリータンクに入れる=寄付みたいなもの

残念ではありましたが、本音は私はどちらでも良かったです。

mineoのマイページのログインできなかったら耐えられなかったかも。
謝ることはなにもないと思います。
誰でも分かるように告知することが、運営側の務めです。
分からない告知はしてないのと同じです。
ましてや、ユーザーのハッピーを標榜してるなら、なおさらです。
あきらかに非があります。
自分から言い出して置いて何ですが、中々奥の深い問題なんですね(^_^;)
ここの運営は時々「ん?」っていう対応やユーザーをないがしろや問題投げっぱなしや説明なしや余計こじれる拙い説明がありますからねえ(;・∀・)ツヨシ!シッカリシナサイ!
勇者さん

おはようございます!
ツヨシを出してくるとは…、恐れ入りました!年代が限られてきますねー☆
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。