掲示板

10分くらい通話してしまった!

主人が携帯をなくし、
警察や鉄道やら捜索依頼のため10分くらい電話をしてしまいました〜(*_*)
滅多に通話しないので、
全然電話しないプランに入っていたのでどれくらいになるんだろー(°_°)
たいしたことないといいけど…( ;´Д`)
ちなみに主人のマイネオ携帯は見つかりました〜(^○^)よかった〜!


19 件のコメント
1 - 19 / 19
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
大したこと無いでっしょう!
40円×10分!ワンコイン以下だな!
何はともあれ、ご主人の携帯が見つかって良かったですね♪
約400円で大切な携帯が出てきてくれたと考えれば、安いものですよ(笑)
ご主人の携帯が見つかってなにより!
よかったですね♪
見つからなかったら、新たに端末を購入しなければならないので、その出費を考えれば、通話料も些少ですよ。
それは災難でしたね。。
でも無事に見つかって、良かったですね♪

通話料は20円/30秒なので、だいたい400円位ですね。普段ほとんど通話されないなら、通話定額を契約するよりも、お得だと思います。
1回5分かけ放題:850円/月
30分無料通話:840円/月
ガラケー解約したとたん、事件発生で兄(ガラケー主義)と長電話。
1h位×数回。IP tel に加入してくれよって事がありました。
まっ、10分なんてたかがしれてます。
はじめまして。
ご主人の携帯見つかって良かっですね(^_^)
ほんとキャリアから離れると、コスト意識が高くなりますよね。
本当に必要な時しか通話しないとか。
普段の連絡はLine で事足りますしね。
ちなみに、通話料金はmineoのマイページでログインして「通話明細」から確認できます。
旦那さんもiPhoneならiphoneを探すで場所がわかった様な気がするのですが。
先日も、子供が落としてアプリを利用してコンビニに取りに行った話し掲示板に出ていましたよ。
という私も焦ってまず携帯鳴らすのですが。
私も滅多に電話しませんが、1000円ぐらいは必要経費と思っています。でもそこまで使った月はありませんけどね。
節約出来てる金額からしたら大したことありません。
lalaコールに入っておくのも手だと思います。100円で、100円分の無料通話ついてきますし。通話料固定電話にかけて、3分8円は激安!
通話品質も私は特に気にならないです。
着信が機種によっては、微妙みたいですが、お店や、公共機関にこちらからかけるときは、ララコールで十分かと。
向こうから折り返し、かけてくれる場合は、ララコールの番号ではなく、携帯の番号を伝えてます☆
十分は短いです!
大事な電話する為に、デュアルに契約しています。

値が有りましたね!
ララコールでもブラステルでもHangoutでもスカイプでも、何でもいいから、IPフォンを始めてみましょうよ。

この機会に是非。

お得なだけじゃありません。災害時や有事には、電話回線が輻輳で繋がらないときのためにも。

自分の為だと思うと面倒でも、いざという時の家族の為と思うと、やる気になりませんか?

鉄は熱いうちに打て。

今の気持ちがあるうちに、IPフォンにトライしちゃいましょう!
携帯見つかって良かったです❗(*^_^*)
携帯無くした本人が一番焦ったでしょうね?
通話の料金が気になる時の場合に備えて、LaLacallに加入して使ってみる、毎月100円の使用料で100円分の通話込みで、これが結構な通話ができる。
それか、楽天電話に登録しとけば、いざと言う時に1分20円(税抜き)なので、良いと思いますよ。(*^^*)
lalacallをやめて楽天でんわにしましたよ。
5分かけ放題とかより、自分はあんまり通話を使わないのでコレで十分でした。
通常は、LINEなどの無料電話をつかっていますが、いざと言う時に090系の番号で安く使えるので。
ちゃおり
ちゃおりさん・投稿者
レギュラー
みなさん、ありがとうございます!
IPフォンというものをこのコメントで初めて知りました!
きっとネットから直接電話回線にかけられる代物なのですね!
災害時にもすごく役立つということで早速探してみます!
みなさん、本当に物知りで、ありがたいです!m(_ _)m
そして、主人の携帯が見つかったことにもすごく心温まるコメントで嬉しいです。ありがとうございます。
仕組みはあまり知りませんが、ララコールは、マイネオのサービスですよ☆固定電話にかける際にすごく安くなります。
向こうからかかって来た電話はとりにくいイメージですが、こちからかける分には、あまり問題ないと思います。全部をIP電話にするのではなく、普通の通話と使い分けて下さいね☆
ちゃおりさん、まずは夫様の携帯電話みつかってよかったですね。

私はほとんど090では通話しない人ですが、
マイネ王で学習して

固定電話用に LaLacall
携帯電話用に 楽天電話

を契約しております。
しかしながら、毎月ほぼ0円です。
LaLaCallには100円かかりますけど、保険みたいな
ものだと思って割り切ってます。

100円を使わないのがもったいないので、(貧乏性)
たまに使用できるのかの確認も兼ねて
わざわざLaLaCallで090に発信したりしますが
通話料にびっくりします。
(通話後に料金が表示されるんです。)

普段通話は、LINE、Viberです。音声品質はイマイチですが
無料だと思えば我慢できる範囲です。
(多少の通信容量は消費しますが、余っているので無問題。)
ちゃおりさん
最近私もほんとに電話しなくなりました。
家族や親しい友人とはLINEで足りています。
無いと不安もあるため、楽天電話を利用してますが、毎月100円から200円です。
追加で。

ララコールはそもそもが、mineoのサービス開始に伴って、mineoの拡販ツールとして作られたIPフォンです。

私も含めて、マイネ王にはmineo以外の色んなsimを並行して使う人が多く、必ずしもみんながララコールを使っているとは限りません。ですが、mineoユーザーが初めてIPフォンにトライするのであれば、ララコールは最適だと思います。

mineoでは、低速モードでもララコールは特別扱いで、優先的に使えるようになっているので、その点も有利です。

折角の機会ですから、初挑戦してみましょう!

(と、背中を押しに舞い戻ってきましたよ。頑張って下さいね。)
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。