掲示板

Zenfone3をソフトバンクプランで使う予習

Zen3はソフトバンクプランでつかえるっぽい。
そこでスペックとmineoからの情報を重ねてみた。

端末の対応するバンド
3G:
WCDMA: Band: 1/2/5/6/8/19
4G:
FDD: Band: 1/2/3/5/7/8/18/19/26/28
TD: Band: 38/39/40/41

内、ソフトバンクプランで使えるバンド
3G:
WCDMA: Band: 1/8
4G:
FDD: Band: 1/3/8/28

W-CDMA、LTEともにBAND1、BAND8に対応。
BAND1は絶対はずせないグローバルバンド(2GHz帯)。
BAND8は浸透性の高いプラチナバンド。900MHz。グローバルバンドらしい。
BAND3は旧イーモバイルのやってた周波数。こちらもグローバルバンド。
BAND28は最近携帯向けに使い始めた周波数。700MHz。グローバルバンドだし、900MHzより低い周波数。いわゆるプラチナバンド。今後に期待できる周波数。

ソフトバンクプランで使う場合、BAND11がこの端末では使えないですが、そない気にするようなバンドじゃなかったはず。国内端末向け。

端末対応してるのにソフトバンクはBand41は又貸ししてくれないみたいなので残念ですね。
エリア的には対応してなくても問題はないけどね。

総括:ASUSのZenfone3はソフトバンクプランに向いてそうだ。
VoLTE対応してくれたらいうことないんだが。


11 件のコメント
1 - 11 / 11
ZenZen いや、全然関係ないんですが・・・

Zenfone の数字って、規則性がありませんよねぇ★

分かりにくいですぅ~
ZenZen 覚えられませーん♥
ZenFone3 Ultraは公式テストするのかどうか...
いけるとは踏んでますが。
VOLTAGE
VOLTAGEさん・投稿者
マスター
HISAさん>
数字の部分て、520って部分でいいのかな?
52ってのは画面サイズで5.2インチってことみたいです。
Kはクアルコムですね。
LはLTE。
ZEの部分は正直良くわかりませんね。
Zenfone3 ZE552KLにY!mobileのSIMを挿して使っています。問題なく通信できていますよ。
時々LTE+の表示に変わるのでキャリアアグリゲーションにも対応しているようです。
私も来月Zenfone3をソフトバンクプランで使う予習です。
ありがとうございました。
VOLTAGE
VOLTAGEさん・投稿者
マスター
riverduckさん>
どうなんだろう。人柱になるか、人柱を待つか、mineoに期待するか
VOLTさん>

いや、正式型番ではなく、Zenfone2、Zenfone3、Zenfone4、Zenfone5 っていう一桁数字のことです★

今一つ、分からないんです・・・
VOLTAGE
VOLTAGEさん・投稿者
マスター
てんがろんさん>
Y!mobileだったらBAND41入るんですよね?たしか。
アップデートでY!mobile VoLTEも確かつかえたはず。そこは、Y!mobileが有利ですよね。
au、docomo回線でもLTE+表示は確認出来てます。
2CA対応と仕様書に乗ってたので、2バンド束ねられるっぽいですね。
VOLTAGE
VOLTAGEさん・投稿者
マスター
セコビッチさん>
この端末、ソフトバンクプランに向いてますよね。
BAND41使わしてくれたら言う事ないんですが、まあいいでしょう。
調べてみると、ソフトバンクって国際バンドしっかり押さえてて、SIMフリーで使うのに向いてますね~。
予習は出来ましたか?いよいよ実践ですね。京阪神は今、台風で危ないので外出禁止やでぇ~。
とりあえず、ネットでソフトバンクプラン注文しときました。
VOLTAGE
VOLTAGEさん・投稿者
マスター
‾ฺ ‿ฺ ⁀ฺ・さん>
しばらくソフトバンクから離れてたんで興味あります。
docomoプランはいるけど、auプランはいらないエリアは多々経験してますので、ソフトバンクはそのへんどうなんだろ?と。
地方はプラチナ頑張っている情報に期待してみようと思います。
もうすぐ試していけますけどね。どのバンドでつながっているかまで細かい調査はする予定ないですが、使えるエリアが広ければそれでいいかな?
あと2日後から試せるかな。キャンペーン後若干お値段するのがたまに傷なんだよね。
VOLTAGE
VOLTAGEさん・投稿者
マスター
HISAさん>
なるほどです。Zenfone5が昔出たからややこしなったんかも。
あれ、多分、iPhone5意識したんかな?
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。