掲示板

【4/22】まだ2GBのまま【楽天モバイルUN-LIMIT】

7F57A1E3-B53F-4C04-A38A-56685366F2EE.png

楽天モバイルUN-LIMITは、バージョン2.0として、4/8にパートナーエリアの速度制限を1MBとし、4/22〜高速通信容量を5GBにすると発表しました。
しかし、8時前の時点ではまだ2GBのままです。
(制限速度は、サービス開始時から1Mbpsとなっています。)

4/22に開通した人の話だったのでしょうか?
それともまた待たせるのでしょうか。

またと言うのは、楽天モバイルMNOはSIMが届いても開通まで1日かかります。
また、契約プランがmy楽天モバイルに表示されるまでは3日ほどかかります。
この症状は今でも続いているようです。


27 件のコメント
1 - 27 / 27
先週通話した通話履歴も、まだ反映されていません。ダメダメですね、想定の範囲内ではありますが。
それも気になりますが、『アクティベート済み』という赤文字が見当たらなくなってしまいました..

٩( 'ω' )و
楽天MNO、ダメダメですね(>_<)
こんな状況なら恐ろしくてMNPなんかできませんね!
サービス・通信が安定するまでずっと無料でやってもらわないと(笑)
10時に表示更新…かな?
しかし、データ利用量はいつまでたっても0.0GBですね〜

IMG_E94485838557-1.jpeg

10時過ぎても変わらないですね〜
ちなみに、スピードテストを10回やったくらいなのに、0.9GBも消費したことになっています。本当かな〜??
>283chan さん
ありがとうございます。
私はよほどおいしい案件でないとMNPはしないので!
電話番号を引き継がないといけない知り合いも多くないし😅
楽天MNOはいつになったら安定したサービスが提供できるやら!
無料の間はきっちり使わせて頂きます(笑)
この時間(只今11:00)になっても+3GBが反映されないようでは(>_<)
無料やから文句いえないけど!
いや、言ってるやん(笑)

IMG_20200422_112527.jpg

| 0.9GBも消費したことになっています。本当かな〜??

Ookla ならデータの転送量がわかるので確認されては....

スクショは自宅光ですが、一発で約700MB。
まぁ、公式ページでは、
『「デー タ容量5GB/⽉」は4⽉22⽇(⽔)より順次』
などと言う曖昧な言い方になっているので、2~3日気長に待つしかないのかも?

それよりもこのダメダメな調子だと、月額2980円一年無料と言いながら、間違って引き落とされたりしないか、しっかりチェックした方が良さそうです。
>Salalah さん
え!順次なんですか(T_T)
びっくりですね。
こんなこともビシッとできないようでは(>_<)
ほんと、ポイント還元も気をつけていないとね!
4/22より順次と有るので待つしかないと思います。1年間、無料なので仕方ないと思います。
情報ありがとうございます。
無料なんですけど!
やることきっちりやってくれると有り難みも倍増するのですが😅
ひみつ77さん

なるほど、データ転送量が表示されるんですね。
確かめてみます。

ただ、私の経験では、速度とほぼ同じ数値か多くても2倍程度でしたので、毎回5Mbpsも出ない状況ではせいぜいが10MB/回くらいかなあとは思っていました。

1587530124723.png

まだ変わってません
管理人さん

スピード遅いのは、データ制限モードになってるよ!
皆さま、ただいまメンテナンス中でした。
これが終わってからかな?
楽天モバイルUN-LIMIT 5GBに変更の情報、ありがとうございます。
アプリが更新されたので改善するのかと思いきや、変わってない感じです。やる気なさそうですね。
つきこう
つきこうさん・投稿者
マスター
>田舎の爺やさん
管理人って私のことかな?
データ制限モードの話ではなく、残容量が増えないということです。
また、他の人から2GB使い切ったけど速度が上がらないという情報も得ています。
通話無料だけで、大満足ですが、、、
今見たら増えてる!
つきこう
つきこうさん・投稿者
マスター
>fsmさん
私はまだ増えていませんね。
なんの違いなんでしょうか。
つきこう
つきこうさん・投稿者
マスター
今確認したら5GBになっていました。
やっぱり1日遅れて反映されましたね。
つきこう
つきこうさん・投稿者
マスター

C580149F-C138-4CB1-B657-E09FB64BB9FD.jpeg

なんでやねん。
わいの記事やそれ
(Chromeのおすすめ記事)
私も3GB増えてました。けど通話明細は相変わらず反映されていません。もしかすると他社SIMを入れて楽天LINKを使うと反映されないのかも。楽天SIMと楽天LINKを同じ端末で使っていた時の通話明細は反映されています。

SMSの明細は反映されているのですが。。。謎、ですがなんか楽しい。
ただ、現在在宅勤務中で外出も控えているので、ほとんど固定回線しか使わないんですよねぇ。コロナが落ち着かないと楽天SIMも活躍の場がありません。あえてWi-Fiオフにするか。。。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。