掲示板

【レベルアップ記念】プロフィール画像を新調しました。

キャプチャ3.PNG

今日(日付的には昨日)、ようやく称号が「マスター」にランクアップしたので、プロフィール画像も、それに合わせて作り替えました。

ロゴ新調.png

何が変わったかって、下のカラーを称号のカラーに合わせただけですけど、
元の画像はPNGで圧縮されていたので、塗りむらが発生し、塗りつぶしをしても塗りきれませんでした。

塗れないところは、人力で修正しました。これが意外と大変でした。

今回はBMPでも保存したので、次こそは塗りつぶしでいけるはずです。


マスターまで活動できたのも皆さんのおかげです。ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。


12 件のコメント
1 - 12 / 12
レベルアップおめでとうございます
まずは、マスターLV1昇格、おめでとうございますm(_ _)m

ここからが意外と長いですよ。
私もマスター昇格のタイミングでアイコンの背景を変更し、マスター仕様にしました。
現在のアイコンは某マイネ王ユーザーの著作物なのですが、まだまだSGMに上がる気配は全くないですので、当分このままかなぁ?といったかんじです。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
昇格おめでとうございます。

PNGは可逆圧縮ですので、減色保存しない限りPNG保存で劣化することはないです。
PNG保存前の画像にすでに塗りむらがあったか、減色保存していたか、JPEGで保存していたのかもしれませんね。
おめでとうございます!
何だか下の色を同じ色にするのが流行りみたいなので、ウチも次の変更の時にやってみようかな。w
昇格おめでとうございます。
僕ももうすぐ昇格?
つきこう
つきこうさん・投稿者
マスター

tsukikoh-new-logo.png

≫はずれメタルLv1さん
>PNGは可逆圧縮ですので、減色保存しない限りPNG保存で劣化することはないです。

以前の画像に塗りつぶしを使うとこうなりました。
Windowsのペイントを使っていますが、PNG圧縮の処理の方法に問題があるのかも知れません。
BMPだと、塗りむらはできませんでした。
レベルアップおめでとうございます!
バッチリ称号とアイコンが一体となってますね

Tsukikohさんのiが月になってるんですね、今気づきました(*´ω`*)
昇格おめでとうございます!
アイコン画像はpngでアップロードしても、サーバ側でjpegに変換している臭いように思います。
自分もアイコンはpngでアップロードしてますが、8色ぐらいで作っても、jpeg風のブロックノイズがはいって、稜線とかボケるので。

スマホだとマイネ王サイトから画像をダウンロードしても、拡張子がわからないので何とも言えませんが、htmlソースみると画像の扱いがわかるかも?
つきこう
つきこうさん・投稿者
マスター
≫トッチンさん
マイネ王サーバにアップロード・ダウンロードしたものではなくて、Windowsのペイントで作成したオリジナル画像です。
ペイントは、仕様が謎です。
つきこう
つきこうさん・投稿者
マスター

スクリーンショット_(46).png

ちなみに、マイネ王ではPNGでアップロードしても、基本的にはJPEGに変換されているみたいです。
つきこうさん
はい、オリジナル画像なのは文脈で理解しております。
画像はやはりjpegになるんですね。調査ありがとうございます(^^)
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。