掲示板

【他社情報】G-Call 10分かけ放題が『800円/月』10月より開始!!

スクリーンショット_2017-09-19_13.45.35.png

お昼頃、私のアドレスにメールが届きました。
下の画像が、そのメールの内容です。

スクリーンショット_2017-09-19_13.46.50.png

先日、「mineoでんわ 10分かけ放題」が発表されましたが、
G-Callでも10月から「10分かけ放題」をやるようです。

メール内容を見ると、mineoや、その他の他社をライバル視しているようですね。

ホームページにも記載がありました。

>G-Call:携帯発国内電話キャンペーン通話料金
https://www.g-call.com/phone/phone01/dom_mobile.php

>G-Call G-Call 10分かけ放題
https://www.g-call.com/ext/popup/?id=1713

「mineoでんわ 10分かけ放題」は、「850円/月」でしたが、
「G-Call 10分かけ放題」は、「800円/月」です。

しかも、G-Callの固定電話番号通知もかけ放題の対象のようです。
mineoでんわ 10分かけ放題では、一部のNTT系の電話宛てには、番号通知が出来ないので、G-Callの方が有利ですね。

G-Call 10分かけ放題は、10分経過後は
通常発信「10円/30秒(非課税)」
固定電話番号通知「9.5円/30秒」
となっています。

G-Callは、mineoでんわと同じ「0063」のプレフィックス番号(ソフトバンクテレコム回線)を使用しているので、同時に申し込むことが出来ません。
申し込む前に決断が必要ですね。

※上記に記載している価格は、特に注記が無い限り税抜価格で表記しています。

9/19 14:05ーーーーー
G-Callの固定電話番号通知の料金が誤っていたので訂正しました。
mineoでんわとの同時登録不可の旨を追記しました。
ーーーーーーーーー


10 件のコメント
1 - 10 / 10
次から次へと新たなサービスが出てきますね❗️
つきこう
つきこうさん・投稿者
マスター
≫エセそうたさん
選択肢が増えるのはいいことです。
(mineoさん的には良くないと思いますがw)

以前は、固定電話への番号通知が出来る、かけ放題が必要な方には「OCNでんわキャリアフリー」をおすすめしていましたが、「G-Call」の方が安くなりました。
ユーザは自由に組み合わせて使えば良いと思います。
つきこう
つきこうさん・投稿者
マスター
類似サービスの簡易的な比較表を作りました。
以前の記事の改訂版です。
https://king.mineo.jp/my/Tsukikoh/reports/24613
こんにちは。
私は敢えてジーコールを解約してmineoのかけ放題に入った変わり者です。

理由は通話明細がmineoの方が見やすい(辿り着きやすい)のと、請求もひとまとめのほうがわかりやすいからです。

アプリはブルーを使っています。
『しかも、G-Callの固定電話番号通知もかけ放題の対象のようです。』

これ、ものすごいアドバンテージですよね(o^^o)
G-callはスマホを使ってる人なら誰でもアプリを入れて使えるサービスなんですかね?
つきこう
つきこうさん・投稿者
マスター
≫プーたんさん
そうです。
G-Callは050番号以外の番号からなら、携帯電話からでも固定電話からでも申し込めます。(NTT以外の固定電話は国際電話割引きサービスのみ申し込み可能ですが)

申し込みに必要なのは、電話番号とクレジットカードだけです。
つきこう
つきこうさん・投稿者
マスター
ちなみに、かけ放題オプションをつけれるのは、携帯電話の番号(090・080・070)だけです。
細部については注意が必要ですね。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。