掲示板

東海道新幹線でのスピードテスト

今回は、Dプラン・Aプランの、スピードテストを行いました。
Dプランは、NEC Aterm MR05LNからWi-Fi接続で、Apple iPad mini 4にて計測。
Aプランは、KYOCERA Digno M KYL22からテザリングのWi-Fi接続で、Apple iPad mini 4にて計測。
スピードテストアプリは、どちらもOokla Speedtest(iOS版)です。
10:30頃に計測。
測定場所は、東海道新幹線の新横浜→小田原間です。


【Dプラン】

IMG_8389.PNG

通信も途切れ途切れで、よくて2Mbps程度。悪いときには0.00Mbpsって出ました。
メインのdocomo直接契約でも、重かったので、基地局のせいだと思います。

【Aプラン】

IMG_8390.PNG

mineoらしい速度が出ましたね。
遅くても1Mbps程度、早いと下9Mbps上6Mbps程度も出ました。

docomo回線が使い物にならないので、Aプランテザリングを使ってます。
あくまで個人の測定結果でしかありませんが、Dプランをご利用の方は、新幹線内での利用は注意した方がいいかもしれません。

そういえば、9/26にマイネ王のメンテナンスが入るんですね。
また、ビヨーンミッション発生かな?


8 件のコメント
1 - 8 / 8
表題を見て、必死でアクセルを全開にしている運転士を想像してしまいました🚄
つきこうさん、ありがとうございます!

来週、新幹線に乗る予定だったので助かります。
つきこうさん、こんにちは!
速度比較の為に新幹線に乗るなんてスゴいなぁ〜!(ノ´∀`*)
でも、なんで両方共NEC Aterm MR05LNに入れないんですか?
つきこう
つきこうさん・投稿者
マスター

IMG_3876.PNG

≫賢治さん
走行速度の意味でのスピードテストもやってみました。
つきこう
つきこうさん・投稿者
マスター
≫チャスチャスさん
MR05LNには、ぷららモバイルLTEのSIMも入っています。
サービス停止まで入れておきます。
こちらも新幹線乗車中…ですが、東北新幹線だった。そろそろ仙台。
≫つきこうさん

有難うございます❗
風車の弥七みたいに、
何でも出てきますね。(>_<)
測定お疲れ様です。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。