掲示板

1年間は、3GBプランの価格変更は出来なさそうですね。

Screenshot_2017-09-14-21-12-53.png

そもそも、「大・大盤振る舞いキャンペーン」は、12ヶ月間『シングルタイプの3GBの月額利用料』と同じ額を割り引きにする。というキャンペーンです。

これってどういうことか分かりますか?

もし、シングルタイプ・3GBの料金が1年以内に値下げされることがあれば、「大・大盤振る舞いキャンペーン」の割り引き額も同時に変更になるのです。

このことに、気づいてない人は多いんじゃないでしょうか?

しかし、テレビCMでは、その事は一切触れられてはいません。
なので、このまま値引きがあればブーイングの嵐だと思います。

こんな状態ですので、3GBプランだけは、料金値引きはほぼ有り得ないんじゃないかと思います。


9 件のコメント
1 - 9 / 9
通常料金の時点で基本料金だけでは大きな利益は出ませんから、
キャンペーンに関わらず基本的に暫くは変動は無いと思います。

また、従来5GBプランの割高感も6GB増量で調整されましたから、
容量に関わらず当面の間値下げはないでしょう。
つきこう
つきこうさん・投稿者
マスター
>>Kanon好きさん
もし、3GBプランが4GBに増量になったら、大・大盤振る舞いキャンペーンはどうなってしまうんでしょうか。
公式サイトには、そのよな状況になったときのことはなにも書いてなかったので不思議です。
>つきこうさん
増量になった場合は、料金としては変わっていない訳ですから、
割引額は変わらないと思います。

それと、3GBの料金に関しては、現状他の容量に比べて割高ではない為、
増量も無いと思います。
つきこう
つきこうさん・投稿者
マスター
価格変更等の予定がないのであれば、素直に○○円引きにすればいいのに、なぜ、わざわざ「3GB分の料金を割引き」という風にしたのか、疑問が残ります。
>もし、3GBプランが4GBに増量になったら、大・大盤振る舞いキャンペーンはどうなってしまうんでしょうか。

3GBプランで契約している人の使えるデータ容量が増えるだけで、料金は900円のままで同じなので、そのまま問題ないよね♪

大・大盤振る舞いキャンペーンで値引きされてる人は、ちゃんと900円値引きされるから何も問題は発生しないでしょ。
契約内容も、それぞれの容量での契約をしてるから、3GBプランでの契約がちょっとお得感があるだけですね。そこを何か不満に思う人は、自身の容量を3GBに変更をするだけです。


>しかし、テレビCMでは、その事は一切触れられてはいません。
>なので、このまま値引きがあればブーイングの嵐だと思います。

テレビCMだけを見て契約を交わす訳ではなく、ちゃんとそのことは契約時に呈示されているので、それをちゃんと見て契約していない人の問題ですね♪


>なぜ、わざわざ「3GB分の料金を割引き」という風にしたのか、疑問が残ります。

そこは、各企業のビジネスであり考え方なので、我々が疑問を感じたところで仕方ないよね♪
それを言っちゃうと、「AppleのiPhone、なんでこんなに高いのよ?」「このラーメン屋のラーメン、もっと高い値段でもいいのに、こんなに安くて元が取れるんだろうか?」っていうことになりますね♪
つきこう
つきこうさん・投稿者
マスター
>>HOOKUP™さん
3GBプランで、大・大盤振る舞いキャンペーンに参加すれば、値引きされてもプラスマイナス0になるってことですね。

>テレビCMだけを見て契約を交わす訳ではなく、ちゃんとそのことは契約時に呈示されているので、それをちゃんと見て契約していない人の問題ですね♪

まあ、それは確かに読まなかった人が悪いですけど、
mineoでんわですらアプリを使うことを知らない人がいるくらいですので、公式サイトに小さく書いてあるような事を契約後に知って騒ぐ人は絶対に出てくると思います。
>つきこうさん
こうした記載は以前からありました。

・新生活応援!800円×3カ月割引キャンペーン
http://mineo.jp/closed/campaign/cp_20170119/

ですが、1GBコースに関しても値下げが無かった事から、今まで問題に
なったことはありません。

今回も3GBコースの値下げは無いと思われます。
>このまま値引きがあればブーイングの嵐だと思います。

そもそもが、シングル+610円がAプランのデュアル料金で、シングル+700円がDプランのデュアル料金ですから、仮に、シングルタイプの月額利用料が一律値引きされても、それと連動してデュアルタイプの3GBの月額利用料も値引きされるので、差し引きで毎月の支払額は変わらないですよね。

問題は、3GBのみ値下げされ、その他の容量が値下げされない場合にのみ、実質的な支払額は増えることになりますが、現状の料金体系から見て、そうなる可能性は極めて低いと思いますよ。

さすがに心配し過ぎでは?
ドコモ回線スタートキャンペーンも、
割引金額については条件付きでしたね。

価格が引き下げられた場合は、割引金額も減額しますと明示されています。
それがマイネ王の普通じゃないでしょうか。
http://mineo.jp/docomo_reserve/
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。