掲示板

スマホの落下対策してますか?

皆さんお持ちのスマートフォンを、落とさないような対策はしていますか?
皆さんが行っている対策をお聞かせください。

有名な物はアンケートにしましたが、そのほかにもあったらコメントでお聞かせください。


≪私の他の投稿はこちらから見られます≫
https://king.mineo.jp/my/Tsukikoh/reports?index=contents


≪パケット交換受付中≫
ご利用の方は、メッセージの方までお願いします。
現在、即時交換と翌月交換を対応中です。


≪関連リンク≫
携帯にストラップを付けた。 | フラワーラブさんの掲示板
https://king.mineo.jp/my/7cd0793f15892518/reports/23259

スマホの落下対策してますか?
176件の回答
衝撃吸収カバー・ケース
28% 49件
ガラスフィルム・衝撃吸収フィルム
24% 43件
落とさないように気を付けている
18% 31件
ストラップ
15% 26件
スマホリング(バンカーリング・iRingなどの端末の裏面に貼り付ける物)
7% 13件
チェーンなど、スマホを服やカバンとつなげておくもの
3% 6件
何も対策はしていない
3% 6件
その他の落下対策グッズの使用
1% 2件

28 件のコメント
1 - 28 / 28
落下して壊れた時の金銭的、時間的ダメージを考えると、対策は必要だと感じます。

実際、何度か落としています。対策のおかげかは分かりませんが壊れたことはありません。最近だとバンパータイプのものを付けているスマホをアスファルトの上に落としました。バンパーは少し欠けましたが本体は無事でした。

IMG_0149.JPG

2日前にiphone6+
落としました。
アスファルトも
凸凹していて
運が悪いと
こうなります(≧∇≦)

が、
ケースのおかげでこれで
すんだと思います。

交換は可能ですが
アップルケア使っても

12000円…


下取り考えると
交換すべきか検討中です(^^;。
電車などで片手操作が多いのですが、5.1インチ機種で、片手操作はかなり危なっかしいので、

ストラップホール付ケース+ストラップ

にしています。20センチほどのストラップを手首に必ず掛けて操作。

スマホを手に電車で寝てしまうこともしばしばあり、寝ている間の落下と盗難対策にもなっています。
(^_^;
何も対策していません(笑)
ずっと裸のままのスマホさんです。

おまけにガシガシ落としてます。
階段の最上段から一番下まで落としちゃったり、固いコンクリートやアスファルトの上にも容赦なく落としちゃったり、落としたところを蹴っちゃったり踏んじゃったり…(勿論、わざとじゃないですよ!よく手を滑らせちゃうんです。しっかり握ってるつもりなのに手に力が入ってない事もあります。)

そんな扱いに3年ほど耐えてくれたタフネススマホさんですが、そろそろ電池持ちが悪くなってきたような…(^^;

ガラケー(G'z One)時代から可哀想な扱いしてるので、私はこれからもタフネス系じゃなきゃダメですねぇ。
首から下げるストラップをストラップホール付き透明スマホケースに取り付けています。
ストラップはリングから分離するタイプで、首からかけないときはリングがカラビナになって胸ポケットや腰ベルトに固定できます。
スマホを手の持ったときはリングに指を通してスマホリングになります。
以前スマホを胸のポケットに入れていたのが腹ばいになったときに落ち、落としたのに気付かずにコールしつづけけたのが川のすぐ横で、もう少しバイブしていたら川に落ちていました。
天兎さん
可哀想なトルクに⑩
σ(゚∀゚ )オレも、かさばるのが嫌なのでノーガードw

そのために耐衝撃端末m02購入したけど、その後に画面割れると噂がたってドキドキ、俺のは何度も落としてるけど元気ですw
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
落下対策としては
落とさないよう気をつける
それが主ですね(*^O^*)☆

ストラップは実用的なものでなく
キャラクターグッズ的なものだし、
フィルムは指滑りを良くするための
さらさらタイプを貼っているし、
クリアタイプのケースはサイドのボタン誤動作が防げればとの理由で、
この3つは落下防止策というわけではありません( ̄∇ ̄)☆

言い訳がましいですが…(^_^;)
落としてもいい端末を使っています。
しかし、メインのiPhoneに関してはケースがっちりかなぁ…

無題.png

ふつーにストラップ付けてますね。ケース併用になりますが。

昨今のケースだとストラップホールがないので、致し方ないですが「ケースに直接穴を開けてハトメを通す」様にしてます。
ハトメ用のポンチとハトメペンチを合わせて買っても¥1,000-しないので。

BlackBerry Passport用のケースは Amazonでお手頃価格な Popskyのものを入手しましたが、ちょうどホルダー部裏面に空間が作れるのでそこへハトメを打って、さらにナスカンを介してストラップを付けています。
ついでに着信表示部分にも穴を開けてハトメを打ってます。
※BlackBerry Passport(White)のケースだけ穴が2個あるのは
 間違えてカメラ部も穴を開けてしまったためです(苦笑)

ハトメ用ペンチは基本的にハトメ穴の直径に合わせてダイスがあるので、これが交換できないものの場合は 5mm程度のもので開けるのが良いかもしれません。
それと普通に売ってるハトメ用ペンチはいわゆる「片面止(片側からのみ締め上げるタイプ)」なので、きれいにしたい方は両面止用の別のハトメと専用ペンチを用意しないと駄目です。ダイスの設計が違うので片面止用でやってしまうとハトメが壊れます。
私、とにかく落とします。
毎日3回くらい落とします。
だから、がっちりiFaceという耐衝撃カバーを付けています。
あと、バンカーリング付けて、首から掛けられるストラップ(伸縮)も付けています。
耐衝撃端末を選ぶ、というのも対策の一つですよね。選択肢にあっても良かったかも。
落とさないように気を付けているは、何も対策していないのと同じだと思います!(ノ´∀`*)
再発防止対策書を求められて、
「次から気を付けます」
一発却下ですね。

複数回答可の場合、ケースに入れて、ガラスフィルム貼って、ストラップ付けている人が多いと思いますが、回答者数(分母)が分からないので全く対策していない人の割合が分かりませんね。
アイディアファームに提案しておきました。
私は、リングやストラップ、ケース、保護シートの他に
「落とさないように気を付けている」にもチェック入れました

「落とさないように気を付けている」は、何もしていないのとは違います

何も気にしない人は、手のひらというか指に乗せたままで操作をしていますが
落とさないように気を付けている人は、がっしり握ったりしていますよ

リングやストラップをしてても、面倒でついつい持つだけの場合もあるのですが、その場合でもがっしり握って落下防止しています


でも、真の男前のiPhoneユーザーの方は、そんなことして欲しくありません
AppleCareには入らず、ケースも保護シートも付けず、落として画面が割れても平気で使い続け
ジーンズの後ろポケットに入れて曲げてしまい
リングを付けるときでも、iPhoneに直付けして、筐体がバコンバコンになってるのが理想的ですww
私と真逆ですね( ´艸`)
つきこう
つきこうさん・投稿者
マスター
≫盛盛さん
現在74名が、投票しているそうです。
投稿者なら、マイページで投票総数が確認できるのですが…
確かに、他の人にも総数くらい見えてもいいと思いますね。
>バギンズさん
>真の男前のiPhoneユーザー

かっこええ!
(・∀・)
>>つきこうさん
なるほど、グッズを使って落下防止対策をしている人は57%と言うことですね。
バキンズさん

落としてイヤホンジャックが
入らなくなったので
ドライバーで無理やり広げて、
イヤホン入る様にした

位ではまだまだ、なんですね(^^;。

保護シートは貼らなく
なりましたけど、
ケース無し、
はまだ、勇気がありません(≧∇≦)
ghさん>
> 保護シートは貼らなくなりましたけど、
> ケース無し、はまだ、勇気がありません(≧∇≦)

保護シート、というよりも「ノングレアにしたいのでノングレアのシートを貼る」と言うのは普通にやっています。光が当たると見づらいのですよ!
>光沢シールなりガラス面が(苦笑)

先日 Fire HD 8もバッテリ内蔵 Bluetoothキーボード付きケースと一緒にナカバヤシのノングレアシートを購入して貼りましたが、結構良い具合です。
どうしてもこの光沢仕上げだけは余り慣れないですねえ。

※以前 LCDパネルを交換したら色味が良くない SAMSUNG製 LCDパネルを
 使っている ASSYになってしまった Note PCは一度低反射の ARコート
 フィルムを貼りました。
 しかしながらそれでも見づらいので結局メーカー純正の
 3M プライバシーフィルターを取り付けました(苦笑)
>盛盛さん
私の元へ来てしまったばかりに可哀想な目に遭っているTORQUEさんへチップありがとうございます~♪
ガラケーの時から結構落とすので、iPhone購入当初はブックタイプの丈夫なケースを使っていましたが
最近、背面だけのプラケースに変えました。軽いので片手での操作には楽ですが、落とさないように気を付けています笑
>天兎さん
いえいえ、能力を最大限発揮させてもらえるご主人様と出会えて、嬉しくて涙がちょちょぎれてるかもしれませんよ❢
そもそもTorqueさんにカバーは似合わない、てか存在すらも怪しい。
そのうちスーパーサイヤトルクになるかも(๑•̀ㅂ•́)و✧
>盛盛さん
カバー見たことないですねー。つけようと思ったことがないので、きちんと確認したわけではないですが(^^;

スーパーサイヤトルク!強そう!!
でももうスタミナ(バッテリー)があまりもたないw
私もトルク使ってますが、なぜかトルクは落としません。もう少し使い込んだらワザと落としてみようかな。。。
>しんのすけさん
わざと落とすのは可哀想だからやめてあげてください(^^;
せっかく落とさず使えてるなら、そのまま大事にしてあげてほしいです。動作に支障はなくても傷はついちゃいますし。
>天兎さん

サイヤ人も死にそうになって復活すると強くなるので、いいかと思ったのですが、ワザとやるのは反則ですのね。
大事に使うことにします。
落下防止どころか、基本的にケースとか嫌いで、ガラスの保護シートも嫌いです。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。