掲示板

mineoから、メールが来たんだけど… 何これ!?

IMG_3699.JPG

何これ…HTML形式のファイルが添付されている!?

バグ?それともミス?
もしかして、仕様?

IMG_3698.PNG

HTML形式のファイルを開いてみると…

文字化けしてるじゃないか…

なんなんだこれw
(後でPCに転送して文字コードの解析でもしようかな。てか、文字コードの指定をやっといてくれれば文字化けせずに済んだのにね)

でも、LINE@の登録は、スタッフブログの方からできましたよー

一応友達追加リンク貼っときますね。
https://line.me/ti/p/@mineojp

2017/07/29 追記
 端末を再起動したら、治ってました。
アプリのバグだったようです。


6 件のコメント
1 - 6 / 6
Gmailだとそもそもhtmlファイルが添付された様な表示にそもそもならず
開いた時点で表示されのでなんだか妙な感じですね(^^;
そもそも論としてメール本文をhtmlにする必要があるほどの内容じゃない気がしますが。

#こんなのテキスト本文に概要とリンクで充分
HTML形式のメールが添付で受信されるメールアプリなんてあるんですね・・・。

マイページの『お知らせメール受信設定』でテキスト形式も以前として選択可能ですから、必要のないユーザーは変更して置くと良いかもですね。

確かmineoからのメールをHTML形式に変更します、必要な方はテキストにしてくださいと連絡メールがあった気がしますが、読んでいないユーザーや気にしていない方が殆どなんでしょうね・・・。
つきこう
つきこうさん・投稿者
マスター
Prometeusさん
これは、iPhoneの"純正"のメールアプリです。
今まで、(mineo以外でも)こんなメールは来たことが無かったので驚きました。

mineoは、iPhoneユーザーが多いと言うことなので、是非対応して欲しいものです。

修正のアナウンスがあるまではテキスト形式のメールに変更してみようかと思います。
情報ありがとうございます。
つきこう
つきこうさん・投稿者
マスター
端末を再起動したら治ってました。
皆様、お騒がせしてすみません。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。