掲示板

@mineo.jpが、マイネ王専用メールアドレスになってしまっている…

IMG_3545.PNG

@mineo.jpのメールアドレスに来るメールは、mineoかマイネ王のお知らせメールしか来ていません。

というのも、スマホでは、docomoのメールアドレスが使えるし、plalaのメールアドレスもあって
さらには、個人所有している独自ドメインが5つもあり、ウェブサーバーとセットでメールサーバーも借りているため、メールアドレスには困っていません。(逆にありすぎて困っています。)

もし、@mineo.jp のメールアドレスの上手な活用方法をご存知の方がいれば、教えてください。


6 件のコメント
1 - 6 / 6
私はヤマトの荷物連絡受信用とか映画チケットの控えだったり、クーポン系の
メール受信先にしてますね。一応、mineoドメインなんで名刺の連絡先に
なんとなくしてみたり。

むしろ私はプロバイダ系メルアドはDMの多いサービスの登録先にしたりと
捨てアド扱いで、買い物とか重要なサービスの登録先は昔から使ってる
メルアドとか。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
今日、ヤフーの二段階認証で暗証番号を受け取り用とは別の
復帰用のアドレスにmineo.jpを使いましたよ。

ヤフー以外のアドレスが二つ必要なので使うしかなかった。
マイネオを辞めにくくなりました。(苦笑)
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
私もマイネオ専用になってます。
メインはPCのプロバイダの奴です。
多少金はかかるけど長年使ってトラブルなしなので使ってます。
会社から割り当てられている仕事用メールアドレスの転送先に設定しています。
K-9 Mail などmineoメールでプッシュ通知が利用可能なメールアプリを使用すればすぐに着信に気付けますし、IMAPなのでPCからでも同じアドレスが利用できるので便利です。
メールでのやりとりは多いので、保存容量が多いのも良いですね。
僕もマイネオ通知専用メールになってますね…ここで皆さんが言っているような他の用途に使ってあげようかな…。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
私も@mineo.jpは
mineo専用となってますね(*^O^*)

他に楽天市場用、銀行用、某FC用
などアドレスを分けています

用途別にアドレスがあっても
いいんじゃないでしょうか(^^;)
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。