LaLa Callのプリペイドプラン

mineoには、プリペイドSIMがありますが、通話には対応していません。
また、現状のLaLa Callは、月額契約のみで、プリペイドチャージ式のプランは存在しません。

そこで、LaLa Callにも、同じようにプリペイドプランを用意してみてはいかがでしょうか。

【詳細】
・LaLa Callのプリペイドプラン専用に050番号を割り当てる。
・事前にチャージが必要とする。チャージは、契約時や後からマイページで可能にする。
・mineoの海外向けプリペイドSIMと一緒に契約出来るようにする。
・国際電話への発信の可否も、契約時に選択できるようにする。
・本人確認が必要な場合は各国のパスポートも可能にする。
・本人確認ができれば、コールバックは不要にする。
・英語/中国語等でも契約可能にする。
・一定期間通話が無ければ、アカウントを凍結し、さらに一定期間凍結の解除申請が無ければ、アカウントを停止し、電話番号は使い回す。
・アカウント停止後は、チャージは無効になる。

【メリット】
・mineoのプリペイドSIMと一緒に購入することで、通話が利用できる。
・日本に旅行に来た外国人が気軽に利用できる。
・mineoやLaLa Callを契約する前に、お試しで利用できる。
・使いすぎの心配がない

【デメリット】
・新規システムの開発に費用等が発生する。
・アカウントが停止されると、チャージが無駄になる。


  • はてなブックマークに追加

運営事務局へのコメント 0

運営事務局へのコメントはまだありません。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。