掲示板

質問はQ&Aに投稿しましょう♪

Q&A.png

純粋な質問は、Q&Aに投稿しましょう♪ (^_-)-☆

フリータンクの話題でもちきりのところ、すみませんね。。。
なんとなく気になってちょっと調べたら、それなりの比率で質問があったので。。。
いつも誘導しておられる方も大変だし。。。頭が下がります。

・掲示板に質問を意識して投稿される方もおられるのでしょうかね?
たくさんの人の目に触れやすいと思って、そうする方もおられるのかな?と思ったりします。

・Q&Aの中でもGoogle検索ができるので、自分が疑問に思ったことはそこで検索すると引っかかるかもしれませんね。


[参考]

【説明書】Q&A(王国教室)
https://king.mineo.jp/helps/guide/103


3 件のコメント
1 - 3 / 3
Tokos
Tokosさん・投稿者
マスター
Rudyさん

私も一時期はほとんどQ&Aを見なかったけど、最近はちょくちょく見るようにしてます。
あと、同じ端末をMYスマホに登録している方の質問は必ずチェックしてます。
Q&Aに投稿して聞きたいこともあるんですが、同じ内容の回答が数多く有ったりすると Q&Aは返信機能があるから、回答の一つ一つにコピペじゃないお礼をしなくちゃならないと思うと面倒なんで躊躇しちゃったりします。

IMG_4252.PNG

運営さんも地味に心配してます(笑)、
でも120%ビギナーさんの行動なのでこの程度では阻止する事が難しい。

アイデアファーム見てないけれど、
いっそビギナー期間(3日?1週間位?)はQ&A以外の投稿を禁止するかね?。
そうなるとビギナーさんの「初めまして/宜しく」専用会場が必要かな。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。