掲示板

ダンジョン内公開 (^_-)-☆

正確には、『王国ダンジョン デビュー』なんですが、王国広場のテーマにはこのカテゴリーが無いので「マイネ王 デビュー」にしました。
私の作ったものは「呑気さんの ラビリンス」です。
ここで暫らくうんちく(薀蓄)を。
・ダンジョン(dungeon):「(城内の)地下ろう。土ろう」
よく似た単語に(donjon)というのがありますが、こちらは「(城の)本丸。天守閣。」なので別物です。
これに対して私の使った単語は、
・ラビリンス(labyrinth):「迷宮,迷路」
です。ギリシャ神話に基づいた単語です。
マイネ王で展開されているゲームは、当然後者に該当しますので、私はこちらを採用して『呑気さんの ラビリンス』と命名しました。

Screenshot_20180217-105743.png

これがゲームの入口になります。https://king.mineo.jp/game/dungeons/593

ランキング終了日は2月19日で、まだ賞品パケットも残っています。
本日は「内覧会」ですので、もう少し詳しくご案内します。

Screenshot_20180217-110742.png

15×15マスで地下二階の迷路なんです。
迷路に設置してあるアイテムが明記してあります。
**B1F:原石(ホワイト)ー6,原石(グリーン)ー1,mineoスイッチー5,電波妨害ー1,Wi-Fiー3,mineoショップー1,ワープー1
**B2F:原石(ホワイト)ー1,原石(グリーン)ー1,mineoスイッチー5,電波妨害ー0,Wi-Fiー3,mineoショップー1,ワープー1


内覧会なので、地下二階部分のマップをご覧に入れますね。 (^_-)-☆

地下2階.jpg

地下二階は、迷路の形にこだわりました。
「マイネ王冠」の形をしています。
赤い線は最短ルートを示しています。
マップには宝箱などの位置も表示されています。

地下一階は、ご自分で攻略して下さい。まだ3人しか攻略に成功してないので、ちょっと難しいかも知れません。 Good Luck!!

呑気呆亭 山人 敬白

追記:4人目の成功者が現れました。

地下1階.jpg

本日午前9時でランキングが終了しましたので、地下一階部分も公開します。
賞品は出ませんが、まだ公開されていますのでラビリンスをお楽しみ下さい。
赤い線は最短ルートを示しています。
マップには宝箱などの位置も表示されています。


4 件のコメント
1 - 4 / 4
ドラクエのラスボスのいるマップみたいですね٩( 'ω' )و
呑気呆亭
呑気呆亭さん・投稿者
Gマスター
中野 梓さま こんにちは、

ドラゴンクエストですか、名前は聞いたことがあるのですがゲームはやったことがありません。 (>_<)

地下二階は、迷路と言うよりは、一筆書きに近いかも知れません。

「中野さんの不思議のダンジョン(改)」は、攻略させて頂きました。<m(__)m>
呑気呆亭
呑気呆亭さん・投稿者
Gマスター
4人目が最高得点でクリアされました。 \(^o^)/
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。