レビューする mineoオプション

RecMusic ライトプラン
安価で音楽をお楽しみ頂けるサービスです。
オススメ度  1.0

低速で使えないなら意味ないじゃん!

普段はSpotifyのFREEプランを利用しています。

連休中に、ちょっと聞く機会があるかなと思い、お試し契約してみました。



4月23日21時ころにmineoマイページから申し込み、翌日9時頃、受付完了メールが来ました。


サービスの利用にはアプリのダウンロードと「クラブRecMusicメンバー」のアカウント登録が必要との事、5月解約する予定のmineo回線に付与されているmineo.jpのメールアドレスで作成しました。

その後、オプション変更完了メールにあるバウチャーコードを入力して、税込324円/月が最大2ヶ月無料になります。自分の場合は5月末までってことですね。


さて、常時、wifi環境にいる方ならば良いかもしれませんが、移動しながら聞くには全く使い物になりません。
o(`ω´ )o

低速(ちなみにmineoの低速よりは速いUQの300kbps)だと、いつまで経っても再生がはじまりません!w

しびれを切らし、高速に切り替えると再生できますが、途中で切り替えると、次の曲がやっぱり再生されません!ww
常時高速ならば、次の曲も流れますが、それじゃパケットいくらあっても足りないじゃん!爆

「せっかくmineoとタイアップしているんだから、mineo回線だったらいけるかも」と謎の理屈で試しますが、同じでした。
そりゃそうだよね。UQより遅い200Kbpsだもん♪

以前、スタッフブログの
「節約モード(低速モード)での音楽ストリーミングサービス利用比較」https://king.mineo.jp/magazines/special/617にこちらのサービスが出ていなかったのはそういうことなんですね。


プレイリストはSpotifyとはちょっと違うから新鮮味があったんだけどね…。(久々にリンドバーグが聴けたのは嬉しかった)

まあ、仮に快適に使えたとしても、毎月324円払うかって聞かれたら、絶対無いですね。あくまでもお試しどまりです。
あと200円出してamazon primeのサービスでamazon musicの方がはるかに幸せになれるじゃんと言いつつ、非プライム会員の自分は、Spotifyをかけながらこのレビューを書いていたりします。

という事で、解約し忘れないように、連休前にさっさと解約します!







おまけ

CF6771B2-F84A-4EEC-A8C4-0A8992C57D50.jpeg

オプション変更完了メールに
上の文が含まれているんだけど、
そのリンク
https://mineo.jp/r/mail/option/support_recmusic-lite.html
に進むと

BEBA230B-DBA6-4BC2-84FC-1EE0C367B5E9.png

こうなるんだよね…。


しっかりせい!

\\\٩(๑`^´๑)۶////


  • はてなブックマークに追加

コメント 0

コメントはまだありません。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。