掲示板

解決しました!レビューマップが追加できなかった件(汗

8C1B8AF3-E2AB-434E-82DF-6CDA5C05B87E.jpeg

昨日のレビューマップを追加しようとしたら、エラーになってしまいました。
原因は「通信状態を入力してください」

「自分、ボケてるなぁ」と思い、入力しようにも、あれ無いじゃん!w


おそらく一部の人しか使わないようなマイナー部分なので影響は少ないですが、運営事務局に報告と同時に、一応、情報としてあげておきます。



対処方法としては…
今日、出先でレビューマップ投稿を考えていた方は、
レビューマップを、一応、後日でも追記できますので必須項目の記録だけ(スピードテストのスクショ等)、何か別の形で記録を取っておくことをお勧めします。


追記

上から順に入力していって、端末選択したらできました。
お騒がせしました。

m(._.)m


13 件のコメント
1 - 13 / 13
上から順番に入力したらでたけど?
アレ?

clip_now_temporary.jpg

(端末はテキトーね)

端末を選択すると出ました。

マップ⇒プランだと出ない。

前からこんな仕様じゃなかったってことかなぁ?

チクチクあんまりしないからわかんない。
およっ!
被ったね(笑)
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
選択した「測定端末」によって「通信状態(アンテナ本数)」の選択肢が可変する仕様になってますね。(MR04LNだと1~3)
あっ、本当だ!
端末洗濯、違う、端末選択するしたらできた。
前から、そうだったっけ?


LiZH'sさん

>>選択した「測定端末」によって「通信状態(アンテナ本数)」の選択肢が可変する仕様になってますね。(MR04LNだと1~3)

えっ、そうですか。
iPhoneはアンテナ表示の仕様、4本になりましたが、今でも、レビューマップ追加画面では5レベルですね。


でも、皆さん

お付き合いいただきありがとうございました。

一瞬、「もう、お前のレビューマップはいらんっ!」ってことかと思いました。w
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
魔ぴちょちゃん 湿気師匠ぉ〜

お疲れ様です。

コレってジブンも遭遇した事ある様な(^◇^;)

すっげぇ〜 参考になりました。

そうなんっすね〜 端末洗濯するんですね〜
👋( ^ω^ )

ε=ε=┌(;゙゚'ω゚')┘
僕も焦った経験あります(やはり機種名選んでなかったからです)
以前にアイデアファームに提案して、実現されていませんが、圏外になる場所はレビューできないんですよね。
さきほど、あらためて投稿したところ、追加できました、


皆さんのコメントからすると、単なる自分の、うっかりが重なってしまっただけなのかな…。
本当にお騒がせしました。



ヨッシーセブンさん

位置情報を取得できないからでしょうかね。
できたら、それはそれで面白いかもしれませんが…。
私が圏外のレビューをしたかった場所は、dプランで入らず、aプランでは入るという山の中の国道沿いの場所でした。

aプラン側の端末で、dプランが入らないという投稿は全く問題なくできるのですが、圏外という指定ができないのですよね

Screenshot_20190105_161034_org.mozilla.firefox.jpg

かなり前の投稿なので、今はdプランでも入るようになっているかもしれません
あ!
ヨッシーセブンさんのことなので、大陸での追加の事かと思いました…。
失礼しました。(汗

勝手な推測ですが。電波状況は、日々改善される(はず)ものなので、圏外情報がいつまでも残る(可能性がある)とまずいのかも知れませんね。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。