掲示板

【解消】mineoAプランオプションサービスにトラブル発生してますね

864AB8BD-4246-4A09-B053-56010BFD4265.jpeg

mineoサポートに出ていた情報です。http://bddy.me/2x9y3KSにて詳細は見ることができます。


8 件のコメント
1 - 8 / 8
auのトラブルっぽいですね
上記本文です

2017/10/02掲載

お客さま各位

平素はmineoサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。

現在、Aプランの一部のご契約において、オプションサービスが利用できない事象が発生しております。
お客さまには大変ご迷惑をおかけして申し訳ございませんが、復旧まで今しばらくお待ちいただきますようお願いいたします。
なお、オプションサービスがご利用いただけない期間のオプション料金につきましては、ご請求いたしません。

■ 内容

2017年9月27日(水)以降に下記の申込手続きが完了したご契約のうち、申込手続きと同時に対象のオプションサービスを申し込まれたご契約については、現在、対象のオプションサービスが利用できない状況です。
※ Dプランは問題なく利用可能です。

■ 申込手続き

・ mineo新規申込(Aプラン)
・ タイプ変更申込(Aプラン)
・ プラン変更申込(Dプラン → Aプラン)
■ 対象のオプションサービス

・ お留守番サービスEX
・ 三者通話サービス
・ 迷惑電話撃退サービス
・ SMS(シングルタイプをご契約の場合のみ)
■ 原因

調査中

■ 復旧目処

2017年10月3日(火)予定
※ 復旧次第お知らせいたします。

以上
「bddy.me って何だ?」思ったら、mineo公式ツイッターで使用されている短縮URLのサービスですね。
なぜ自社ドメインを使わないのかは、謎ですが…

マイネ王にリンクを貼る場合、ケイ・オプティコム所轄以外のドメインを掲載すると、『リンク先の確認』というページに飛ばされるので、サポートページであれば、直接のリンクを貼るのがいいと思いますよ。

http://support.mineo.jp/ac/517/
Aプランで一部の方のみのようですね。

IMG_4741.PNG

今のところ、解消されていません。
対象の方、お気の毒ですね。
早い解消を望みます。
やっと解消されましたね
ツイートのリンク埋め込み機能、使ってみました♪
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。