掲示板

auが「SIMロック解除」要件を緩和 9月から中古端末も来店でロック解除可能に

KDDIと沖縄セルラー電話(au)は9月1日、2015年4月23日以降に発売された携帯電話端末のSIMロック解除条件を一部変更した。解約済みの端末の解除手続きに関する日数制限が撤廃される他、元契約者以外でも一定条件のもとSIMロック解除が可能となる。

https://www.excite.co.jp/news/article/Itmedia_mobile_20190901027/


15 件のコメント
1 - 15 / 15
結局、SoftBankと同じく、au契約をしていない方は窓口のみの対応に
なりましたね。(^^;
公坊
公坊さん・投稿者
Gマスター

F5063CA8-4FAB-4451-8E84-BB0E739840AC.jpeg

Aiepx-in-峰尾さん、Qua tab 02 も対応しているようですよ!
近々、iPad 解除しに行ってきます。


Qua tab 02はDCアンロックで数百円。
一切問題出てないですよ。
https://clab.tokyo/archives/2026
公の成さん
ありがとう!
auブランドの中にあったのね。
Huaweiで探していました。


404さん
この方法しっていましたが、なんとなく怖かったので・・・・。
ハイ、ネットで見ました。これで他社と一緒になりましたね!
結局ショップまで出向くのか(;^ω^)

一番近いショップは最近潰れたし・・・・
Webから解除はまだかな~~
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
au直営店でも手数料はかかりますか?

AQUOS_R2_SHV42_対応バンド.jpg

AQUOS R2 SHV42はBand19 と 21には非対応なのでSIMロック解除してもdocomoのSIMは使わない方がよさそうだな👿
>Devilmanさん
Band 8には対応しているのでSoftBank SIMでの利用は実用的に使えそう
ですね。(^^ゞ
ただ今、auショップで【SIMロック解除】してきました。
予約なしで、来店から20分程でした。

受付で 『は?』みたいな顔はされなかったので、中古購入端末 au契約なしでも可能、、な事は知っている感じでした。

が、対応してくれた ベテランっぽい男性
『今日から出来る様になったと思いますので、確認しますね』
(昨日からでしょ)
どこかへ電話して 契約者の場合と同じで良いのか?みたいな確認をしていて、
『・・・で、お金はどうすれば良いですか?』
と聞いていました。
おそらく 私が《初》だったと思われます。
3240円 支払いして、完了。

と思いきや、

『ちなみにこれはどこのですか?』
「mineoです」
『やっぱり安いですか?』
『それもですが、SIMロックされているiPhone7は、非VoLTE SIMしか使えないので、そうなるとmineoになります」
『・・・なるほどぉ』

と言う会話をしました(笑)
AUのXPERIA sol26は2015年4月23日以前なのでダメですね。
…残念無念(´°A°`;)↓
まゆ00さん

SOL26 私も持っています。

本当ですね。これがSIMロック解除出来たら、すご〜く嬉しいのですが、、、(*´Д`*)
Kanon好きさん

> Band 8には対応しているのでSoftBank SIMでの利用は実用的に使えそう
ですね。(^^ゞ

ZenFone6でAプランのSIMを使ってみて
AQUOS R2(SHV42)をSIMロック解除してSプランのSIMを使ってみます(^^;
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。