掲示板

【紹介記事】OPPOは日本のスマホ市場で成功するのか?

とうとう日本にも上陸しました「OPPO」ですが、製品性能と販売方法(どこのMVNOと組むのか)が気になります。

ITmedia Mobile 記事)
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1802/07/news041.html

文中より「OPPO Japanは90%が日本人スタッフで占められている」そうです。
新参外資系でこれ程の割合は珍しいと思います。


10 件のコメント
1 - 10 / 10
半数以上がiPhoneで、残りの大半を3大キャリアが販売する端末が占める日本市場において、単一モデルでどれだけ売れたら成功と言えるんでしょうかね?
これだけモデル数が多いと、HuaweiやASUSでさえ儲かってるのかどうか。
ファーウェイはスマホだけではなく据置型ルーター(コンセントに差すだけで使えるやつ)をキャリアに卸していますので、割と利益はあると思います。
ASUSはそれがないので若干しんどい?と思いますが、PCのパーツ(マザーボードなど)もありますので、多少はマシ?と思います。
ZTEはファーウェイ同様、キャリアに端末(スマホ・キッズケータイ)やモバイルWi-Fiルーターを卸していますので、ここも大丈夫でしょう。
モトローラは、まだ親ブランドのレノボがPC(Think Padなど)の販売やキャリアにタブレットを提供して裏支えしていますのでマシです。

OPPOは何もないので、すべてはR11s次第だと思います。競合端末が結構多いので、その中でどう生き残っていくか...ですね。
同様のケースで、Wikoがそうですが、こちらは廉価端末Tommyが順調な船出をしたようですので、第二弾の端末が出せたのでは?と思います。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
OPPO 日本での準備は完了 日本では高級路線で行こうとしたが。
ZTEとHuaweiはキャリアへの供給でひとまず安定。
劇的に安い高性能モデルでしか勝負できなくなったかもしれません。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
明日発売でしたね。税別5万7980円。イン亀重視なら またF値1.7のレンズなら安い。度々
>文中より「OPPO Japanは90%が日本人スタッフで占められている」そうです。

日本人スタッフがいるならもう少し性能や価格を吟味すべきだったのでは?と思ってしまう。結局権限無いスタッフが何人居ても一緒なんでしょうね。
DJ_SAM
DJ_SAMさん・投稿者
SGマスタ
端末別出荷台数において2017年第3四半期OppoのA57は4位でした。
日本円で25,000円位なので激戦価格帯に投入するのか、上位モデルだけでしばらく様子を見るのか経営判断が待たれるところです。
マイネ王に、お得情報として出せる値段と端末を出す(;^ω^)

今の値段とスペックでは滑り落ちますね。
IDOL4で何となく確信しましたが以外と見てるだけの人が
結構買って価格コムにもレビューが付いてました。
意外と情報発信源として認識されてるようです!
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
OPPO Japanの人材ですが業界では有名な方も移籍していますよ。水面下でのリクルートの条件はかなり好待遇でした。よって業界音痴が運営しているわけではありませんです。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
https://www.oppo.com/jp/index.html
かなりお洒落路線。貴方まだiPhoneもってるの?って感じです。
今度周波数が新たに割り当てられる1.7GHz帯(Band3)もターニングポイントになると思います。
Oppoだけでなく、OpusやUlefhone、Xiaomiも北米向けで普通に対応しているバンドなので、技適さえ本気になってくれれば一気に中華スマホが普及するんじゃないかな。
楽天さんはドコモじゃなくてソフトバンクとローミングすれはband8も使えるので、中華スマホが北米で供給してる端末代をそのまま流用できるんじゃないかな〜。
そうなると北米はcdma1xとEVDO対応してる端末が結構あるので、au回線も使える状況が副次的に実現するかも。
しかもdadsで。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。