d WiFiサービス開始(キャンペーン有り)

以前、docomo WiFiが誰でも使えるようになる、との情報を書きましたが、本日よりd WiFiとして生まれ変わり、登録すればmineoをはじめとしたMVNO利用者でも使えるようになります。

それに伴って、抽選で最大10万ポイントが当たるキャンペーンも始まってます。
https://dpoint.jp/cp_2/d-wifi_200401_1414/index.html

手順
1. dアカウントを作成する
2. dポイントアプリのインストール、設定をする
3. d WiFiを申し込む
4. キャンペーンサイトでエントリーする

1.と2.については、もう完了している方は再度行う必要はありません。

接続の仕方については、下記のサイトをご確認ください。
https://www.nttdocomo.co.jp/service/d_wifi/

docomoのSIMを使っていない場合は、Web認証になります。
(新幹線ではSIM認証は行えなくなったようです)


  • はてなブックマークに追加

Banner mineo site 320x50

Banner support site 320x50

コメント 9

この記事で思い出しました! ありがとうございます。
申し込み完了。

自分も忘れていました。
ありがとうございます。

283chanさん

d WiFiサービス開始(キャンペーン有り)の情報、ありがとうございます。
スマホはパンケット放題で一切、wifiに繋ぐ必要がなくなりました。

忘れてました(;^ω^)

早速モバイルPCで使いたいと思います。
後は混雑しない場所を探さないと( *´艸`)

個人的には「これでサービス仕様上品質が下がるんだろうなあ」とは思います。

※それでなくてもプライベート IPしか割り当てない前提の d Wi-Fiでは
 Mzone(現:docomo Wi-Fi)の代わりにはならないので。

幸いにして mopera Uは docomoの2契約ともに加入してる(mopera Uスタンダード+無線 LANオプション)ので、来年末まではそのまま Mzone→docomo Wi-Fiが使えるということで(しかもそちらはグローバル IP)。

まあ、普通にネット利用する方だったらプライベートIPかグローバルIPかなんて意識しないでしょうし。docomoもサービス利用向けグローバル IPレンジの節約になるということでしょうか(苦笑)。

d wifiコンビニで接続してみたけど使いやすいですね。
いいと思ったのは
一度ログインすれば、次からはID等の入力不要。ログインボタンを押せばOK

キチンと暗号化されている。

時間制限なし

それと思ったよりエリアが広いですね。
これに刺激されてUQ契約者限定でもいいから、wi2のオプションエリア無料開放とかやって競争してくれればユーザーとしてはありがたい。

情報ありがとうございます。
dアカウントは持ってたのでアプリ入れて登録しました

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。