掲示板

甲子園は混んでました

koshiengate_s.jpg

第99回全国高校野球選手権大会(いわゆる夏の甲子園)を
見に行ってきました。

特別ひいきの高校があるわけではなかったのですが、
朝から相当並ぶという話を聞いていたので
盆休みの間にどれくらいのものか実際見てみたかったのです。

上の写真は朝7:00頃の状況。開門済みなのですが
既にバックネット、一塁、三塁の自由席チケット購入は
約150m程度離れた甲子園駅前まで伸びそうなくらいの長蛇の列。

urikire_s.jpg

列の最後尾近くには『売切れます』という標識が掲げられており、
案内員の人がしきりに声を上げて
「今から並んでもチケットが購入できない可能性があります!
 あらかじめご了承の上列にお並び下さい!」
という状態でした。

お盆休みとはいえ、準々決勝とかではなくまだ2回戦の段階なのに…?
と、最近の人気っぷりと人の多さにかなり面食らってしまいました。

試合開始は8時からで、私が到着した朝7時の段階では
外野席はまだちらほら空席があったのでそちらで観戦することに。
ただ屋根もない場所なので長時間観戦するにはちょっと私も
日焼け・熱中症対策は万全ではなかったので
とりあえず試合状況を見て1試合だけ見ました。
(それでもトータル3時間座ってた)


マイネ王の掲示板ですので、人ごみの通信状態についても簡単に報告を。
人の動きが多い攻防のチェンジの際にいろいろ試しました。
この掲示板のトップページを数回更新してみましたが、難なく表示。
その他SNS(twitter、Facebookなど)も問題なし。
短い動画も特にストレスは無かったです。

radikoでABCラジオをmineoスイッチON(低速)で聴きましたが
受信は問題なし。
ただしradikoのシステム上どうしてもタイムラグが発生してしまい
目の前の動きからズレが生じてしまうので観戦には不向き。

解説が欲しい場合は、ポータブルラジオ受信機がベスト。
甲子園はワイドFMも受信可能。

ただ、高校野球の動画サイト
「バーチャル高校野球」(朝日新聞社運営)は
本家サイトのサーバーのせいかはわかりませんが
時折切断される状況があり、快適に見られる状況ではなかったです。
http://www.asahi.com/koshien/

ていうか現地まで行ってテレビ映像の動画見てんじゃねーよ自分w


8 件のコメント
1 - 8 / 8
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
一度は観てみたい熱戦ですが、やはり大人気の状況なんですね~。
プロ野球は何度か足を運んでいますが、熱中対策が必要ですのでもっぱらテレビ観戦派です。
通信情報共に参考になりました。
(⌒‐⌒)
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
楽しみにしてたのに地元校の試合本日中止😞
昭和20年代の高校野球、外野席は無料。
弁当持参で、外野席で一日中野球見ていました。
熱中症などという言葉は聞いたことも無い時代でした。
今も外野席は無料ですよ。
かく言う自分の2~3年前に1時間ほど時間が開いたのでちょっとだけ甲子園行きました。
やっぱ生はいいですねぇ。
またいつかガッツリ見に行きたいです。
hoshi-j
hoshi-jさん・投稿者
ベテラン
>J'z さん

通信状態については朝10時までの状況ですので
参考程度にお願いしますね。
これから精鋭が集まると更に列が激しくなるのだろうか…。
hoshi-j
hoshi-jさん・投稿者
ベテラン
>森崎一水 さん

記憶にある限り8月15日が雨天中止って無かった気がします。
絶対黙祷やってるイメージなんで。
hoshi-j
hoshi-jさん・投稿者
ベテラン
>birdie さん

昭和20年代なんて私の親でも知らないですw
当時は他のスポーツもそれほど無かったでしょうしね。
hoshi-j
hoshi-jさん・投稿者
ベテラン
>銀月蒼夜 さん

外野席は無料ゆえ、気軽に来ようとする人が多い印象ですね。
とはいえ屋根もないあの席で4試合ぶっ続けで見ようとは思いませんw
全体に巻き起こる歓声はやっぱり鳥肌もんです。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。