掲示板

sov33 voltesim(マイネオaプラン)があればsim解除不要ですか?

sov33 voltesim(マイネオaプラン)があればsim解除不要ですか?
おとといムスビーで未使用の白ロムを買いました。
IMEI番号でauで調べたら、今年の9月22日からsim解除可能となっていました。
sim解除しないと通信も通話も使えないのですか?
同じau回線ならそのままでダメでしょうか。


4 件のコメント
1 - 4 / 4
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
auのVoLTE対応機は、mineoのAプランVoLTE対応SIMで使う場合でも、必ずSIMロック解除が必要です。
SIMロック解除しないと端末がSIMを受け付けないので、通話も通信もできません。

ですので、9月22日以降にauショップでSIMロックを解除して(手数料3,240円)、その後mineoで利用できるようになります。
te!
te!さん
レギュラー
きゃすたさんの言われる通り、公式には購入日から6ヶ月経過しないとSIMロック解除できませんが、XPERIAの場合は非公式にロック解除可能です。

業者に依頼する方法と、自分で行う方法がありますが、どちらもリスクが伴います。
もし、自分で行うなら、以下を読まれてはいかがでしょうか?

mineoでのSOV34(XPERIA XZ)動作報告(自己責任)
https://king.mineo.jp/my/0cb0c551d3f55e76/reports/9596

SOV34のネタですが、SOV33に言及されている方もおりますので参考になるかと。
※読んで理解できない場合は手を出さないのが賢明です。
買う前に質問(Q&Aでね)しとけば良かったのにね。
間違っても自己責任ネタには手を出さん方が良いと思います。

あぁ、でもどうしたもんかねぇ〜。
私もsov33です。
昨日のsimロック解禁日を待ってauに行ってきました。
ガジェットに限らず大概何でも自分でやってみるタチですが、今回はショップに行きました。
カウンターについてから、10分くらいで終わりましたよ、参考までに。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。