掲示板

毎月のデータ利用 

マイネオは 500mb 3Gとそれ以上 以前は1Gありましたが
皆さんは 毎月どのぐらいデータ利用されてるのでしょうか?
マイネオスイッチもあるのでとても便利ですが 
onしてないとすぐ使い切りますw
ゲームとか動画も外ではしない
ツイッターも画像表示しないとかGPSも普段はカットとか 
バックグランドで動くものはできるだけカットして使ってます

毎月のデータ利用 
43件の回答
500
53% 23件
3G
35% 15件
10G
5% 2件
6G
5% 2件
30G
2% 1件
20G
0% 0件

26 件のコメント
1 - 26 / 26
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
GPSってモバイルデータ通信使ってますかね?
0.5GB契約ですが
パケットを120GB持っているので
先月は5.5GB使っていました。
0.5GB契約ですが
パケットを10GB持っているので
先月は1GBちょい使いました。
0.5GB契約ですが、30GB持っているので、先月は1.5GBほど使いました。
目減りしてきた頃にログインボーナスのコインでおみくじ引いてパケット充填です。
契約は 0.5GBです。
Wi-Fiを使っているので、
パケットギフトして繰り越ししてます。(*^ー^)ノ♪
70GB近く持ってます。( ≧∀≦)ノ
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
30では足りないです。YouTubeみますから3日で30使っちゃう場合もあります。
3GB契約で2GB くらい使ってますね
みなさん残パケットの数字が凄いですね❗
esewさんへ

GPSは、パケットを使ってないと思います。
SIMのないスマホでも動くので、
スマホを数台残して、ランニングの時に使ってますから。

私も、基本WiFi環境で使うので、3Gもあれば十分です。
mineoさんでは、500M契約で、
残りは、チップを皆さんからいただいて運用しています(笑)

みなさんに感謝!
500MB 契約で十分です。
ナビ・ポケモンGO Amazon musicなど利用していますが、
mineoスイッチ on低速モードで十分利用出来ます。
スマホで動画は見ませんので

動画などは見る場合は自宅ではWiFiですので
高速通信は旅行での利用ですね
一応補足…A-GPSで利用されるアシストデータはスマホがダウンロードするのでデータ通信として消費されます。
ただし、気にするほどのデータ量ではないですが。
3Gですが2Gほど余るのでダンジョンなどでお裾分けしてます。( ´∀`)
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
Wi-Fi含めたら50GBは使ってるんじゃないですかね。
契約は3GBです。
改めて確認したら毎月5GBくらい使ってました。
家はWi-Fiなのに、一体何に消費してるのやら??・・笑
いただいたパケットや残パケットがあるので、しばらくmineoスイッチは使ってません♬
私は2回線契約していますが、貯金があるので今はどちらも500MBの契約です。
来週月曜日から、mineoスイッチ増速ウィークが始まりますね。普段パケットの足りない方、その他興味のある方はぜひ使いましょう。
もちろん、私も使ってみます。

【mineo5周年記念】より快適にデータ使い放題!mineoスイッチ増速ウィークのお知らせ
https://king.mineo.jp/magazines/special/1089
0.5GB契約で節約活用したり
貯パケや財パケ、パケ博…
私も含めて生活防衛ですね。

YouTubeを見るなら
動画見放題の会社に行った方が幸せですよ。
契約は500MB。使用は6GBなので、5.5GBが低速です。
継続で1G契約です。

L_image.jpg

アンケート結果で1位が500MBというのが面白いですね。
mineo全体では3GBが圧倒的多数なのですが、マイネ王常連は500MBでやりくりできてる人が多いということでしょうか…
https://king.mineo.jp/magazines/special/819
99.xxxMBを超えると
単位がGB表記に変わり見た目ややこしくなったので処分しました。

0.5GB契約*2契約ですが、
パケットを27GBと34GB持っているので、
先月は3GBと4GB使っていました。
500MB×3回線です。
1回線は2GB位使いますが、残り2回線はスイッチONにしっぱなしなので全然減りません。
バースト付き200kbpsには不満があり低速ONにしないのですが、
例えばbluetoothテザリング(だいたい1Mbps)や海外SIMの384kbpsには
我慢できましたので、
512kbps(mineoの実験公称500kbps)や1Mbps低速が始まると
基本低速ONでいける気がします。
なので以後は是非標準化を期待します。
レンタルのモバイルWi-Fiルーターを導入したので500MBにしました。
私は家の中で使うのがほとんどなので500MBです。
500MBでも毎月余ります。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。