掲示板

端末が増えると ケーブルがねぇ

名称未設定-1.jpg

端末がふえると マイクロUSB タイプC  ライトニング と
それぞれにケーブルが必要となって 
持ち運ぶのも間違うこともあるのですよ

そこで マグネットタイプを見つけてからは 
ケーブル1つで全部がまかなえるので 
車 自宅pc前  寝室などに ケーブルをおいておくだけで
どれでも使えるので とても便利になりました

本体からの出っ張りも 気にならないほどです
曲がれば外れるので コネクターも傷まない

コネクター差し込みに傷もつかず 
画像左下のタイプ別のを差し込んでおけば
上下とかもなく マグネットなので 
近くに持っていけば吸い付きます

ケーブルも アダプタータイプもあり 既存のケーブルに差し込めばいけますが 長くなりますね
 
尚 商品の宣伝でもないので 皆さんで探してくださいね


13 件のコメント
1 - 13 / 13
アダプタだけ追加購入って出来るのでしょうか?
ほていちゃん
ほていちゃんさん・投稿者
ベテラン
画面右上のやつがそうですね オス メスセットになってたはず
セット品だけですよね
ライトニングとマイクロBのアタッチメントはあるのですが
タイプCのアタッチメントだけ入手出来ればなぁって…
私もマグネットタイプを真剣に検討したのですが、アタッチメントの出っ張りが気になって導入していません。

同じく、Qi充電器も買ったものの充電しながら操作しにくいので(ホントは操作しない方が良いけど)、結局ケーブル繋いで充電しています。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
オールワイヤレス充電にすれば楽ちんです。
私は、使用頻度の高いケーブルをケースに入れて持ち歩いてます。
lightningケーブルとmicro USB BとApple Watchの充電ケーブルの3種類です。
最近USB Cを使用する端末が増えたので、ケーブルを買い足す予定です。
複数用意する理由ですが、旅行に行く時に必要になるからです。
まぁ、年に1〜2度くらいしかないですけど。(苦笑)
確かに
ケーブル種類あって
面倒ですよね。

Screenshot_20190605-181554_Chrome.jpg

micro USB、Type-C、Lightningの3種類のケーブルが必要なので、少し前に持ち運び用の3 in 1充電ケーブルを注文しました。中国から発送なのでまだ届いていません。
Amazonでも買えますが、高いので(^^;

index.jpg

わたしはこういう3in1のケーブルを使っています。

iPhone(lightning),Android(type-b),Android(type-c)
3台同時に充電できます。

外出したときも、家族3人分を1つのモバイルバッテリーから同時に充電できます。

どちらかと言えば、ケーブルよりもACアダプターの方を減らしたかったので同時に充電できるものを選択しました。
私も一時期、これだッ! と思って、使ってみたのですが、やっぱり出っ張りますし、ある程度、機種も選びますね。(^^;
究極はワイヤレス充電に行き着くのでしょうか? (まだ使ったことないけど)
今は、5ポート対応の充電器にケーブル付けて、100均で買った充電器ケースに入れて使っています。
ほていちゃん
ほていちゃんさん・投稿者
ベテラン
色々書いていただいて ありがとうございます

出っ張りがともありますが 左上なら 横向きでLEDライト付きですが
手の中に収まり 横向きでもじゃまにならないです 
右上は 既存のケーブルにアダプターとして付ける場合です 
マグネットのケーブルなら1.5cmでおさまります 
左下のが端末につけるだけですので 2mmほど出るだけ
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
んーー参考になります。
マグネット充電、気になるのですが、マグネットだらけで、(スマホケースにも付いてますよね?)
クレジットカードやらキャッシュカードを何度再発行にしたことやら・・・・・。
別の意味で心配です。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。