掲示板

mineoアフィリエイターによる迷惑行為

2ch掲示板などへのmineoの宣伝書き込みが凄いですね。
ここをクリックすると千円引き、みたいな。
まあ加入者を増やすにはアフィリエイトプログラムも大切だとは思うのですが、悪質なアフィリエイターは取り締まるなどしないとイメージダウンが進むだけです。
そうした迷惑行為を報告する場所でもあれば良いと思うのですが、どうでしょう?


8 件のコメント
1 - 8 / 8
アフィリエイトでは無いのでは?
紹介URLに誘導しているだけだと思います。

質問者様も紹介URLをお持ちですよね。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
2chでパケットギフト交換したとか、紹介URLをもらうとか

そんな書き込みの大半は嘘だと思います。

それを信じて騙される方もいるとは思いますが、それは2chを信じたユーザーの問題。

マイネ王という公式サイトがあるのに他所で何かをしよう、得ようとするユーザーは少ないと思います。
クリックすると1000円引かれるんですか!?嫌ですね〜(>ω<)
2ch は滅多に見ないけど、あの場所は真実と嘘を見抜ける人でないと・・・。
どれだけ真実があるのかは不明ですが^^;
MON
MONさん・投稿者
エース
> 紹介URLに誘導しているだけだと思います。
なるほど、そういう事なんですね。
小遣い稼ぎは仕方ないとしても、もう少しスマートに出来ないものかと思ってしまいました。
そのURLを必ず本人がやっているなら本人のモラルが問題だとは思います
ターゲットに嫌がらせをする為にターゲットのURLを拡散。
事務局へ苦情や違反報告をして、ターゲットに対して直接手をくださないで嫌がらせをする事も考えられます
なので、取締りは難しいかなぁと感じます
じゃあここでも他サービスの紹介URL書いても問題ないんですね
Gマスターすらこういう考えだと恐ろしいな
マイネ王利用規約

第11条禁止事項
13項
当社が承認してない営業活動、営利を目的とした利用およびその準備行為。
27項
その他、第三者が不快に感じる行為、私的な営利用目的の行為、趣旨の判然としない記載行為など、当社のマイネ王運営方針にそぐわないと当社が認める行為。
39項
SEOを目的として、リンクを張る行為。

これに該当しなければいいでしょw
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。