掲示板

インターネットに繋がりません(>人<;)

今日マイネオにデビューしたのですが、Wi-Fiを使わないとインターネットに繋がりません💦
初期設定のネットワーク設定は行ったのですが、もう一度リセットしてやり直せばできるのでしょうか?同じ症状が出たことのある方がいましたら助言お願い致します💦
因みに、通信マークは「3G」が常に出ている状態です。まだ「4G」は出てません。


10 件のコメント
1 - 10 / 10
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
ここは掲示板です。質問は別の場所で。
おかしいと思ったらまずは再起動してみましょう。

たいがいはこれで直ります。
ZAWA ZAWA
ZAWA ZAWAさん・投稿者
レギュラー
すいませんでした!

C1B476AC-7C82-4FC7-95E7-D7FDE1B6D3D5.jpeg

モバイルデータ通信
→4Gをオンにする
になってますか?
回線切り替えが完了済みであれば、下記の手順を試してください。

Ⓐ プロファイルの削除
  ⓘ「設定」→「一般」→「プロファイル」をタップ
  ⓘ mineoのプロファイルを選択し、「プロファイルを削除」をタップ
Ⓑ「設定」→「一般」→「リセット」→「すべての設定をリセット」
Ⓒ プロファイルを再インストール 
 ★注記「すべての設定をリセット」は初期化ではありません。
 ★ Wi-Fiのパスワードを確認しておいてください。

📌 【リセットされる内容】
ⓘ Wi-Fiの設定、パスコードロックの解除、アラーム設定、通話音量、画面の明るさなど
* 連絡先、ダウンロードしたアプリケーションや音楽などは消失しません
MNP転入切替は完了しますよね?
ZAWA ZAWA
ZAWA ZAWAさん・投稿者
レギュラー
解決しました!
SIMカードの再発行でもう一度MNP切替をしなければならないとのことでした!
ご迷惑おかけしてすいません(>人<;)
同じ電話番号のSIMが複数存在してはいけませんので
MNP転入やSIM変更の時はSIM切り替えが必要です。
(キャリアだとショップ店員が行います)
(多くのMVNOはSIM発行と同時に行い輸送中はネット接続不可になります)

でもSIM再発行をしてのであれば最初に書いておいて欲しかったです。
(1番目の回答で「切替したか?」が出てきたのに…)
ZAWA ZAWAさん、お早うございます。

解決されて良かったですね♪
王国教室でもMNP切替の件は「あるある」のひとつですよ!

iPhone 6s Plusだと関係するバッテリーの話題がありますので、覗くのも参考になるかと!https://king.mineo.jp/my/8017c4cfccbfe8ac/reports/29641#comment_section

チップを頂き有難うございました🙇
ZAWA ZAWA
ZAWA ZAWAさん・投稿者
レギュラー
皆さんありがとうございました😊
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。