掲示板

6月末で切れるauポイントに注意

auと契約していない方には関係ないですが、
今月(6月)末で切れるauポイントについて、再度の注意喚起です。

↓で一度投稿しましたが、6月末が近付いてきたので、再度の投稿します。
https://king.mineo.jp/my/9aa3cb8af9095960/reports/20010

制度が変わり、今はWALLETポイントが貯まるようになっていますが
当初のポイントであるauポイントに有効期限ができて最初に失効するのが、
今年の6月末みたいです。
7月以降も毎月少しずつ失効しますが、6月末の失効ポイントが大きいです。

失効auポイント.jpg

自分のポイントは既に使い切りましたが、↑みたいな有効期限になっていました。

auポイントの使い道については、繰り返しになるので、↓を参考にしてください。
https://king.mineo.jp/my/9aa3cb8af9095960/reports/20010

ところで、今日、実家の親のポイントを使おうとして失敗しました。
オプション製品は、欲しい物を買い終えたので
親のポイントはWALLETポイントに変換して、自分に送って
WALLETカードにチャージしようと考えたのですが…

まず、家族の登録をしていても、支払いが別なので、WALLETポイントを送れない。
じゃあ、au料金支払いに使おうと思ったら、WALLETカードを作ってないと申し込めない。
(もう少し日数が残っていれば、親のWALLETカードを作るのだが、間に合わないだろうな。)

結局、唯一残されたオプション製品の購入に使用することにしましたが
オプション製品の購入に使うなら、WALLETポイントに変換しなくても
auポイントのままで良かったので、2割目減りさせて損してしまいました。

と、注意喚起のはずが、個人的な失敗談になってしまったが
該当される方がいらっしゃいましたら、今月中に忘れないように使い切ってください。


2 件のコメント
1 - 2 / 2
ちょっとズレますが、マイラインにたまったauポイントが交換しづらくて。
というか交換品の選び甲斐がないというか。
マイラインこそKDDIを間違いなく支えていたのに、今となっては切り捨てです(笑)
mvkw72
mvkw72さん・投稿者
Gマスター
>> アーティ さん
コメント有り難うございます。

マイラインですか。
マイラインでどれくらいポイントが貯まるのか、
どうやってポイントを使うのか存じ上げないのですが、それはともかく。

以前は、電話機の機能で0077を頭に付けていましたが、その頃の方が良かった印象で、
マイラインが始まる時に盛り上がりましたが、個人的には誰得な印象を持っています。

マイラインが始まる時は、0077を付けていた縁でKDDIを選びましたが
自分が独立してアパートに引っ越した時も、実家が移転した時も、
マイラインの誘いはないし、KDDIに対する熱も冷めていたので、そのままですね。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。