掲示板

新発売のZenfone 3 Maxの5.5インチ版が良さげな感じ

Zenfone 3 Maxの5.5インチ版(ZC553KL)が4/15に発売開始されていたようですが
スペックを眺めたところ、なかなか良さそうな感じです。

プレスリリース
https://www.asus.com/jp/News/Ra1nnIMHvpqhUfYP
スペック
http://www.asus-event.com/pdf/asusjp-spec-phone-ZC553KL.pdf

Zenfone 3 Laserと比較して、バッテリー容量が大きいだけでなく
カメラの性能も1600万画素と上位なのに、何故かZenfone 3 Laserと同価格。

Zenfone 3 Laserより劣る部分を探したら、
メモリーが3GB(3Laserは4GB)で、消費電力が10W(3Laserは5W)、
通信時の駆動時間は長いが、通話時の駆動時間は3Laserより短い。

個人的には、カメラ性能重視で通信重視だから、3 Max(5.5インチ)を選ぶかな。


なお、vanjoe.78さんが動作確認という形で先に投稿されていますが
タイトルにZenfone 3 Maxという言葉がなかったので、
新たなスレを立てさせていただきました。
https://king.mineo.jp/my/4cb651c810aed8a3/reports/18480


10 件のコメント
1 - 10 / 10
zenfone 3 laser持ちの私から見れば、3max(5.5インチ)は3laserより階だと思いますね。

3laserは、ゴーストタッチやWIFI詰まり、青歯再起動でOFF・SIM認識不良など不具合が多く、私もメーカーに色々としましたが(´Д⊂

で、3Maxを改良してlaser並みに作ったのかと思うぐらいですょ。
3laserで4GBってあるけれど、実際、端末を調べると3.5GBしかないし、メーカーに聞いたら、きちんとした説明ない。
RAMの4GBと3GBって、スナドラ430だと多いRAMは処理が間に合わない感じもしますね。

唯一、RGBセンサーが3Maxについていないので、HDR写真で多少はlaserが有利に・・・ならないなぁ。1.5m以上は感知できないレーザーみたいだし(^_^;)

これから買うなら、バグ取りができている3MAX5.5インチが良いと思いますよ。
mvkw72
mvkw72さん・投稿者
Gマスター
>> Airepx-in-峰尾 さん
コメント有り難うございます。

3Laserは、3無印よりお手頃価格なのに、必要な性能を満たしていて
買いなイメージでしたが、それなりの不具合は有ったのですね。

3Max(5.5インチ)にRGBセンサーが付いてないのも少しは気になりますが
あまり差が無かったから省いたと思っておきますね。
HUAWEIに押されてきたので、nova liteの対抗として出してきたのでしょうかね?
スペックはまだ負けていますが、安さ爆発💥という感じでしょうか。
ちなみに、ZenFone3の5.5インチ版も国内で発売になっています。
今さら感はありますが、画面サイズとメモリが少しアップしています。
ZenFone 3 (ZE552KL) 5.5inch ROM64GB RAM4GB
自分はこれか、ZenFone4で悩んでいます。🤔
>ty3さん
無印の3、5.5が予算に合っているなら5.5インチがよいと思います。
出たての無印3もバグが出ていたらしく、最近のは大丈夫かと思います。

もし、4を待つなら発売してすぐに買わないで3ヶ月ぐらい待つのがよいかと。
3laserも初期ロットが不具合が多く、Mineoが発売する頃は
落ち着いて来ていましたから。

自分、3laserの前にHUAWEIの端末を持っていましたが、カメラはASUSは負けていますね。後、OSの更新も・・・
mvkw72
mvkw72さん・投稿者
Gマスター
>> ty3 さん
コメント有り難うございます。

HUAWEIの製品、2年前にZenfone5を買った時も
Mate7の方が性能が上位だったり、G620Sが安かったりで悩みましたね。

最近は品質面でも定評があるみたいで
ASUSの売り上げが結構食われていたのですかね。

国内メーカーとの勝負では高スペックを安く売って欲しいところですが
HUAWEIとの勝負では品質で負けることだけは避けてもらいたいと思っています。
HUAWEI novaを購入予定でしたが、最後の最後でzenfone3無印に気持ちが変わりました。今まで5インチ、5.5を使用しており、今の5.2インチちょうど良いサイズだと思ってます。画面も大きく邪魔にならないという感想です。
mvkw72
mvkw72さん・投稿者
Gマスター
>> ty3 さん
情報有り難うございます。

やはり、画面サイズは5.5インチの方が良いですよね。
3無印、3Laser、Goが並んでいると、5.5インチの方が良さそうに見えましたから。

RAMが4GBのほか、ROMも64GBになって
ストレージ容量で困ることは無さそうな感じですね。
mvkw72
mvkw72さん・投稿者
Gマスター
>> Airepx-in-峰尾 さん
コメントありがとうございます。

Zenfoneの発売の傾向として、まず無印が高性能・高価格で登場し
初期の不具合等を修正した後、Laserなどの普及版が発売されますよね。

Zenfone 4では、何らかの新しい機能が登場すると思われますが
発売当初は高価格で不具合等もありそうなので、
ty3 さんが求める仕様を満たすなら、3無印の5.5インチで良さそうですね。

ASUSは、カメラ性能が他社より劣っていますよね。
自分はZenfone5で、ほとんど不満はなく、今でも特に性能不足は感じないが
買った当初からカメラが唯一かつ最大の不満でしたね。

Zenfone3シリーズの1600万画素や1300万画素のカメラは、
Zenfone5よりも、画素数以外の性能も上がっているとは思いますが
デジカメの代わりに持ち歩きたいので、カメラ性能はいくら高くても良いですね。
mvkw72
mvkw72さん・投稿者
Gマスター
>> hiro2416 さん
コメントありがとうございます。

画面が大きいと本体も大きく重くなりますから
大きければ良いのではなく、必要最小限の画面サイズが適切なんでしょうね。

5.5インチの画面を見て大きくて見やすいと感じましたが
実際にはそこまで大きくなくても5.2インチくらいで十分なのかも知れませんね。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。