掲示板

大容量は大きいですね

P_20170204_214738_HDR.jpg

13400mAhのモバイルバッテリーが2,980円で売られていたので
大容量が安くなったもんだなと思いながら買ってみました。

いざ届いてみると、大容量はやはり大きいですね。(写真右)
今まで愛用していた5200mAh(写真左・中)と比べて倍近くのサイズがありそうです。

ちょこっと出掛ける時は、5200mAhの軽い奴
遠出する時は大容量を携帯すれば安心、という使い分けになりますかね。


8 件のコメント
1 - 8 / 8
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
使い分け、良いですね。
大容量バッテリーは本当に重いですね。20,000mAh以上のを買いましたが、それはもっと重いと思います。
mvkw72
mvkw72さん・投稿者
Gマスター
進撃のマイネ王 さん

コメントありがとうございます。

はい、そのとおりですね。
20,000mAh以上を必要とされる方もいらっしゃいますが
大きいほど良いわけではなく、個人に合ったものを選ぶべきなんでしょうね。
うちに26800mAhのがありますが・・・あれは鈍器ですね。
でも自分は使い方がヘビーなので、13000mAhぐらいだと1本では足りなくなるのでカバンに2本入れてます。
もしくは26800mAhのを1本入れていくかどちらかです。
mvkw72
mvkw72さん・投稿者
Gマスター
Phantom さん
コメントありがとうございます。

おお、13000mAhを2本分ですか。
自分も、当初は5200mAhが1個あれば良いと思っていましたが
(モバイルバッテリーへの充電忘れの対策として2個化)
スマホでゲームを始めるとどんどん残量が減るので
遠出時は5200mAhが1個では際どい状態になっていますからね。

スマホでやることが増えてくると、
必要なバッテリも段々と大きくなってくるのでしょうね。
これで思う存分、マイネ王出来ますね😸
mvkw72
mvkw72さん・投稿者
Gマスター
Peter Cat さん
コメントありがとうございます。

マイネ王ですか。
ゲームなどと比べたら全然バッテリーを消費しないと思いつつ
スマホって、使ったら使っただけバッテリーを消費しますからね

そもそもバッテリーが切れたら、マイネ王もできなくなるし
やはりマイネ王を安心してやるためにも、必要な容量の携行は必要ですね。
私は普段使いでは軽い5000ぐらいのを使っています。

ちょっと遠出のときは、10000以上のやつを持ち歩きますが、他の方達の指摘通り、重たい!
大きさはともかく、大容量は重さがツライですよね…。

ちなみに、中華製の充電バッテリーの中には大容量と称して、バッテリーではなく錘を入れて重量感を真似したバッテリーがあるとか。(ネットで分解写真をみたことがあります)
もちろん、バッテリーの容量は半分程度とかヒドイらしいです。
mvkw72
mvkw72さん・投稿者
Gマスター
トッチン さん
コメントありがとうございます。

やはり、普段は5000mAh程度のものが、軽くてかつ必要な容量があって良いですよね。

その中華製バッテリーの話、ひどいですね。
今回の製品の選択では、日本メーカー(Panasonic)製電池であることも決め手になりました。
あと、愛用している2製品は、電池は未確認ですが本体は国内メーカーを選択し
Zenfone5(2110mAh)に2回弱(丸々1回と半分以上)フル充電できるので
容量表示にウソはなさそうと思っています。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。