掲示板

家族割の申請

単身赴任で家族と住所が異なります。
申請しましたが、要件を満たしていないと却下されてしまいました。

申請するための画像アップロードは3件までで、私の運転免許証と妻のパスポートで申請しようと試みましたが、うまくできません。

皆さんに知恵を拝借したいので、よろしくお願いします。


6 件のコメント
1 - 6 / 6
> 私の運転免許証と妻のパスポートで

記載の住所は異なるのでしょうか?

他に,ご夫婦の運転免許証で住所が同じということはありませんか?
ご夫婦ですので、本来、不合格はありえないのですが。 
説明では、
・ お住まいの住所、または姓が異なる場合はご家族であることを
  証明する書類(運転免許証、パスポート(日本国旅券)、
  被保険者証)のアップロードが必要となります。
・ ご入力されるご利用番号のご家族の家族関係証明書類
 (運転免許証、パスポート、健康保険証)をアップロードして
  ください。
・ 本人確認書類の記載住所が変更になっている場合等は、
  発行から3カ月以内で現住所の記載がある補助書類(公共料金領収書、
  届出避難場所証明書)をアップロードしてください。
  なお、お手持ちの公共料金領収書に現住所の記載が無い場合は、
  証明書の発行等について各事業者にお問い合わせください。
となっておりますので、まずは確認してください。
単身赴任されているとのことですので、住所が異なる点が課題かと思われます。
普通、同居人は同一住所、夫婦も同居が基本常識.....
まずはスレ主様が申し込まれた際の住所など確認されたのち
サポートに手続きを確認されるのがよろしいかと思います。

https://support.mineo.jp/setup/guide/family_change.html
健康保険証で再申請されてはいかがでしょう。
私も一度躓きましたが、これでクリアしました。
ご本人様の保険証表面画像+奥様の表面+裏面画像の3枚です。
本来はQ&Aに投稿すべき内容だと思いますが...σ(^_^;)
次回から気をつけましょうね♪

さて、回答ですが、最も確実なのは3ヶ月以内に取得した「戸籍謄本」または「戸籍抄本」です。昔取った杵柄で鑑みると、これかなぁと思います。
aikoakio87さん
画像のかわいい赤ちゃんはお子さんですか?

本題ですが、もう何年も見ていないのですが不確かですがパスポートに住所までの情報はなかったと記憶しております。
住所入りの証明書(運転免許証)にいっそのこと同居している体で申請されみてはいかがでしょか。

本人確認の目的は申請者の実在の有無と電話番号の管理と不正転売を防止するためだと思います。
もし、同一回線の場合(同じエントリーパッケージ使用)は、同一回線接続割引が適用になります。
別IDの場合は皆さんの云うとおりです。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。