掲示板

auから乗り換えてよかった

auからMNPでmineoに乗り換えた経緯と感想です。

【経緯】
auの2年間の割引が切れるタイミングで格安simへの乗り換えを検討していたところ、今のiPhone5sを継続して使えるmineoを見つけました。

でも…mineoを知ったときはまだau端末の5sは対応していなかったので機種変して他の会社へ乗り換えようとしてました。使えると発表されたときはmineoに即決です(笑)

【転出手続き】
auの手続き自体は電話でMNPを貰うぐらいで難しいことはありませんでした。
au最後の請求はいつもの3倍でしたけど‼︎( ノ゚Д゚)ノ
割引プランの契約時期がそれぞれ違ったようで解除料が高くつきました。特に誰でも割!4月に自動更新されたばっかでした…無知だった自分が悪いですけども😤

【感想】
お昼の時間帯は通信速度がとても遅いですが、それ以外は以前とさほど変わりません。
キャンペーンのお陰で請求額が5ヶ月経ってもauの1ヶ月分以下です(^-^)♪
解除料が高くてもすぐに元が取れるので変えてよかったです。


10 件のコメント
1 - 10 / 10
はじめまして(^o^)
ぽっちゃま.さんのご経験を活かして、
ユーザーさんにもアドバイス下さいね
ε- (´ー`*)
ようこそmineoへ  いらっしゃい(^-^)/  すぐ元が取れて良かったですね。これから、mineoライフを楽しんで下さい。
初めまして♪

これからどうしようか検討されている方見てもらうと参考になると思います♪

ぽっちゃま.さんは、これからmineoライフ満喫してくださいね~♪
ようこそ、マイネオへ。楽しんで下さい!
先憂後楽、my mine neo happy life!.
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
私もiphone 5Sが使えるようになったのと、2年更新が重なったのでmineoデビューしました。
思っていたより速度が速いので満足しています。
嫁さんの携帯も乗り換え説得しようと思っています。
ようこそいらっしゃいました!

3倍ですか?
au1日解約ルールと称されるものは、確か昨年の11月1日が最後でしたかね?

まだ、そんなに経っていないのですね!感慨深いです・・。
私も更新月ではない月にmineoへMNPしましたので、
翌月の請求額が、『衝撃プライス❗』でした(笑)
すでに元はとりましたので、
楽しいmineoライフを送っています🎵

ぽっちゃま.さん、これから宜しくお願いします~🌠
おはよう😀
僕もauから変わりました😅
抵抗に合いましたがやがて元を取れると考えると嬉しいですね!
こんにちは~ 私も先月au iPhone6でmineoに引っ越しました!いい感じですよね?約1ヵ月経ちましたが不便は感じられません。お互いにmineoを満喫しましょうね!よろしく~~♬
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。