掲示板

AndroidかiPhoneか悩んでます。

 奥さんのスマホの電池持ちと、動作しないアプリが最近多いので機種変更を考えています。(OSが古いため)
 子供たちがiPhoneで、とくにデータ保存も写真程度なので、マイネオからのiPhone発売を待ってます。
 でも、価格はAndroid端末が安いため、悩みますね。


19 件のコメント
1 - 19 / 19
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
iPhone マイネオで割賦で購入なら良いのではないでしょうか。androidもピンキリでiPhone7より高いものもありますのでandroid=安いは過去の話かと思いますよ。
 そのとおりですね。AndroidのアクオスのRがいいかなと思いますが、けっこう高く、iPhone7といい勝負です。悩んでいる時が一番楽しいので、いろいろ調べてみます。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
まぁ 私も女性 奥様も女性なので女性目線で選べばべすとですよ。男子とは多少考えが違うと思います。
奥様が今使ってる機種は?
ハイスペックからミドル以下のandroidに変更すると、性能差を体感してしまいますからね~。
『やっぱりiPhoneが良かったーー😵』
となるかも、、、
旦那様のコンサンルティングに掛かってますよーー(笑)
現在、Y!mobileでiPhone SEが新規か乗り換えなら安く購入出来ます。
SIMロックを解除してから、解約してmineoにするものありかもしれません。
まよったら、iPhone!!
ただし、今更iPhone7はやめたほうが・・・。
また、mineoで買うと高いので情弱と言われてしまうかも。

Androidは、安いのはスペックが低いので、奥様の要望を聞いて、よく端末を検索して決めた方が良いと思います。
まよったらGALAXY FEELとだけ(笑)
>マイネオからのiPhone発売を待ってます。でも、価格はAndroid端末が安いため、悩みますね。

既にiphoneと決められている様なので迷わずiphoneの機種選定といかにして安く購入できるかに絞られた方が宜しいのでは?
mineoで割賦なら、大手キャリアのiphoneを勧めます。今は大手キャリアも大盤振る舞い、ランニングはそう変わらないはず
今LGL22でお使いのSIMがそのまま使えるiphone7までが良いです。
傾向から2021年頃までアップデートがありますからアプリ問題も大丈夫でしょう。
最後にアップルケアが切れたらお近くのiphone修理屋さんが活用出来ます。
我が家は全員iPhoneです。質問しても答えてもらえるし、質問されても答えてあげることができます(日本語あってる?)
自分用にはAndroidも有ります。
iPhone & Android & Windows10Mobile使いですが、他人様にお勧めするのは、iPhone一択w

だって他の方も書かれている様に、操作やアプリの説明するのに機種依存が少ないからサポートが楽だし、数年にわたって最新OS使えるしね

Android端末だと、1年か永くても2年で最新OS使えなくなります。

でも、自分的にはAndroid端末でしか使えないアプリもあるんで多種端末持ちが辞められない(困)
mineoで発売するiPhoneは、現在購入出来ないRED(限定色)を発売するとどこかの記事で読みましたので、せっかくならREDを購入してみるのもいいかもしれませんね。

私はAndroidをメインで使ってますが、内容を読ませていただく限り奥様にはiPhoneがよろしいのではないかと思います。もちろん機種代金は高めですけどね^^;
こんな記事あります。家内と二人ともiPhone7を使ってますがナルホドと思う部分が結構ありました。

アルミボディでは、7がベスト
画面は黒系より白が指紋などわかりにくい。
ジェットブラックは傷がつきやすい。
など
http://www.sin-space.com/entry/iphone8-vs-iphone7-vs-iphone6s-Review
量販店か通販で買う、20K〜25K程度の格安Android派です

一年程度で買い替えて予備端末として、保証などにお金をかけず、壊れたら買い換える。
バッテリーのヘタリや画面割れなどない、物理的に新しい端末を使える

どうでしょう?
iPhoneは端末価格は少し高めですが、リセールバリューが高いことと、比較的長期間OSアップデートが提供されるので、長い目で見ると価値があります。奥さんが使用して、あとで子供さんにお下がりとして渡すなどの延命策もよくある技です。
iPhone 7ならあと2,3年は使えるはずです。

お子さんがiPhoneであればiPhone同士の便利機能がいろいろ使えます。何より、ケースの品揃えはAndroidスマホを圧倒しています。ケースにこだわりがあればiPhone一択になります。

いかがでしょうか。
たくさんのコメントありがとうございます。いままでの投稿で最高です!
 やっぱりiPhoneのシェアはすごいですね。自分もiPadを所有して、PCを使わなくなりました。
AndroidとiPhoneがあるからお互いに成長していると思うと、永遠の悩みはしょうがなく、楽しみですね!
 マイネオでの所有率は?と思います。
 
あえて世の中から消滅しそうなWindowsにチャレンジして下さい。
こういう質問にはとりあえずiPhoneでいいんじゃないの?と答えています。

ガジェット好きやオンリーワンなインターフェイスをつくりたいならAndroidでしょうけどね。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。