掲示板

ピョンチャンパラリンピック開幕

ピョンチャンオリンピックの興奮が冷めやらぬ中、パラリンピックも開幕しましたね。日本からは選手38人、ガイドやコーチなど含めると86人が選手団となっています。
http://www.jsad.or.jp/paralympic/pyeongchang2018/japan/athletes.html

どの競技も注目ですが、アイスホッケーが平均年齢42歳という「オジサン集団」なのが異色です。ライバルのアメリカは退役軍人を中心とした平均27歳と強敵です。冬季パラで唯一の「体あたりOK」の競技で、その肉弾戦も見所だそうです。

熱戦の10日間、また寝不足の毎日になりそうですね……。スケジュールは次の通り。
http://www.jsad.or.jp/paralympic/pyeongchang2018/info/schedule.html

テレビ放送は日本選手が出場する競技が中心で、出場のない車いすカーリングはNHKでの放送予定がありません……。NHKサイトでのネット配信はあるようです。
https://sports.nhk.or.jp/paralympic/guide/web/day=2018-03-10/


6 件のコメント
1 - 6 / 6
 パラリンピック始まりましたね。
 アイスホッケー、若い選手の確保が課題だとか、こうした機会に障碍者スポーツの裾野が広がるといいですね。
パラリンピック開会式みるの忘れたー。トホホ(;´д`)🌀
障がい者スポーツの支援は、納税者であればすでにみなさん間接的にされていますよ。

練習場所の使用料は減免です(半額~全額)。

なので、今更声を上げて「支援しよう!」なんてことは必要ありません。
健常者でも障がい者でもスポーツは「趣味」なんですから。

まずは勤労の義務・納税の義務を果たすこと。
そのためのサポートや労働環境の改善に税金は使われるべきではないでしょうか?

スポーツ活動への支援はするが、障がい者の勤労の支援はしないというのは本末転倒だと思います。

納税できるような所得を得られるようになればスポーツも満足にできるわけですから。
 銀メダルが2つ出ましたね。
アルペンはメダルが期待されていましたが、見事にやってくれましたね。今後の競技も楽しみです。
 村岡選手が3つめのメダル。日本選手のメダル過半数の状態です。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。