掲示板

熊野北(清流荘)圏外です

瀞峡めぐりの途中、昼食に清流荘にきています。残念ながらmineo(a)は圏外です。楽天モバイルは-88dbで快調です。
mr04に接続中


11 件のコメント
1 - 11 / 11
なぁかん
なぁかんさん・投稿者
ベテラン
少し上の駐車場では●1個
アンテナの関係かな?
最近はほんとにドコモの方がエリア広く感じますね。
もちろんauの方が入るエリアもありますが。

RSRP-50dBmとか一般的なアンテナ正面1mとかじゃないとならないかもw
長野県にある上高地という観光地に数年前に行った時は、ソフトバンクの電波でさえ、拾えず(^^;) 電波を探してスマホの充電が見る見る減ったことを覚えています。
都内のJRのどこの駅だったかな〜で、-56dBm位は見た事ありますね

超強電界強度ですよね?

ホームに向けて、スポット的なアンテナでもあるのかな
なぁかん
なぁかんさん・投稿者
ベテラン
電界強度表示をiPhoneに表示させるには沢山数字を打ち込まないといけないので5sから6sに移行後、mineo(au)での数字は見たことはないです。
mr04では標準なのにね。mineoSIMはナノなので04には挿せないし。

Screenshot_2017-02-24-20-34-35.jpg

-105dBm程度から圏外になりやすいと言われて、いまご飯食べてるリビングが-125dBmだなーとか見ている・・・
まぁほぼ通信できないけどw

そういえば4年前に鷹尾山に上って昼ご飯食べてた場所が3GだけどRSCP-23dBmでした。
長居したら生きて帰れなさそう。(冗談)

>BENPHONE さん

駅は個別で近くのビルから対策してる所も多いし、駅自体(ホーム)にアンテナあるところも増えてきました。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
離島(伊豆七島、大島除く)でもauLTEは厳しいです。3Gでも1×か圏外ゾーンが多いです。DOCOMOは3Gで結構いけました。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
やっぱりアウトドア派はD一択ですね。(auもMVNOに3G解放すればと思いますが技術的に厳しいのもあるらしいです)ですので私はDプラン変更かDSDSを検討中です。
しかしauVolte専用端末は厳しいです。電話も出来なくなりますから…。
>>Phantomさん

駅のホームにアンテナあるんですか!
どうりで、そんなに強い訳ですね〜
なぁかん
なぁかんさん・投稿者
ベテラン
川湯から高野山に向かっています。311を走っていますが不動の滝近辺が圏外でした。
なぁかん
なぁかんさん・投稿者
ベテラン

IMG_0140.JPG

371の龍神街道も護摩壇山までは圏外が多く(楽天=ドコモも上に登って行くと圏外でした)やはり山間部ではドコモっていうのを実感させられました。
高野山を経由して天理PAまでおりてきました。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。